見出し画像

2024年4月22日の日記「リップクリームの逆襲」

病院の待ち時間にこの日記を書いている。

昨夜眠すぎて寝てしまい、起きてから仕事の指定やメール返信やデータ発掘していたら通院の時間になってしまって、日記も書けなかった。
スマホで日記を書くのは初めてだな。
若い人たちはむしろ当たり前にスマホで文章を書いたりしてるらしいので違和感のあり方が随分違うのだろうな…と思う。

月曜は土日に無かったメール関係が一気に来る。
仕事が切れると一切来ない。この仕事は暇な時と忙しい時の間が無い。

ノルマ的なモノを3分の2くらいはできたので、ジムに行ってきた。

プロテイン自販機の横に逞しい男性画像が黒バックで印刷されているので上手く撮れば写り込みのように撮れそうだ…と思った。


リップクリームを塗ろうとして、蓋が中々開かず苦戦していたら親指の爪の端が攻撃を受けて欠けた。
何て強いんだ、リップクリームの蓋…。
皮膚を守ろうとして皮膚と同類種族の爪が破壊されるのは本末転倒ではないか。そもそも蓋の開け方がクソ下手くそなだけではないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?