見出し画像

2024年5月8日の日記「雨~~」


4コマ更新されております。
動画は明日。今回は広告剥がされてないよ!やったぜ。(毎回この攻防があるのか)


ネームを描こうとして「何か”ノって”描けないなぁ」と思い一度完成したプロットを改めて作り直したりしていたのだが(私は結構これをやる)
ふと気づいてしまった。
「女性主人公の、男性向けに近い恋愛作品が作りたい」という感じ。

求められる女性向けの恋愛ものはどうもロマンチックすぎる。
いや、読むのは好きだし描けない…と思ってるわけでもなく。
「ロマンチックはもっと後じゃない?」という感情。
散々色んな事があってキャラが見えてきて初めて恋愛要素って動き出すと思っている。
それが女性向けは早い。早いんだよなぁ。どの辺で折り合いをつければいいんだ。とかぐちゃぐちゃ考えている。

好きに描いたものが世の中に受け入れられる作風なら良かったんだけどなぁ、ちょっと無理しないとどうも普通じゃないらしいので。
コミカルな作品描きたいなぁ。


今日のジムは、過去一空いていておどろいた。
GW中はあんなに混んでいたのに。今日が雨というのもあるだろうが…
あと駐車料金が地味に¥150→¥200になったので、駐車場まで空いていた。
天国かよ。

え、ていうかもしかして世の中の人にとってジムって休日に行く…レジャー?レジャーなの…??だからGW中混んでたの?
私にとっては「責務」だったんだけど…。

会社勤めのない、デスクワークの人間は一日の内何時間かは意図的に運動する時間にしないとすぐ死んでしまう。
最近著名人が皆60代で亡くなってるし…。

個人的には退職金もなければ保険もなくその日暮らしに近い生き方をしているので、60代って丁度いいなと思ってはいる。
お金持ち先生たちは孫子の代までどうとでもなるお金があるのだから
早々に現役退いて体調管理につとめて老後を満喫した方がいいと思う。水木しげる先生のように。

私は死ぬ直前まで仕事があってくれ頼む、と毎日思っている。


この選挙用の看板はいい加減撤去するかどうにかした方がいいと思う。
夜見かけると「ヒッ」となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?