見出し画像

2024年1月20日の日記「明日はデスゲーム」

原稿の線画がようやく全部あがった。
あとは仕上げなのだが、アシスタント不足気味なので(私のスケジュール管理の悪さのせいで)もうちょいかかる。
明日はカラーとトーンを貼る。

今日は仕事をしながら「贖罪」を聴いた。

約8時間だったので、1日で聴き終わった。
湊 かなえ氏は構成が上手く大抵外れはない、のは分かっているものの女性特有の「女性の繊細なドス黒いいやらしさ」の描写が異様に上手く、読んでると「ああ~~嫌だ~」という気持ちにさせられるので、大分元気なときしか読めないし、続けて読むのはしんどい。

今回、ラストの大オチで出てきた重要人物名が
「ん???誰だっけ…!!!?????」となったのだが、オーディオなのでどこを巻き戻せばいいのか分からないのが困った。こういうのは不便だな。
とはいえ文庫も家にあるので(読んでなかった)それで確認できた。
小説はやっぱり本が一番良い。それは揺るがない。
オーディオブックはあくまで「本が読めない時間も有効活用する」という読み方になる。

さわさんから次にアップ予定の仮動画が送られてきたのだが、「切るところが無い」と40分近い動画になっていた。
なげ~と思いつつも、さわさんが「面白いから切れなかった」と言ってくれたのは第三者視点としてそうなのだろうから、作業BGM用動画として次回は長尺動画になりそうです。
本当にただの私とリョウコの雑談動画なんですけど。
こういうのでも多少は需要があるのが面白い。

カプコンから去年やったイラスト仕事のアクリルパネルが届いた。
が、まだ開けてないので明日確認する。
私は梱包されたものの封を中々切らない。通販したものも、買った服も、とにかく封を開けない。何故だ。

明日はオモコロイベントがある。

オンラインチケットを買ってあるのでこれは観る。楽しみ。
オモコロを観るようになってから初めてオンラインイベントなんていうものを視聴するようになったし、紹介された本を読んだりお勧めの美味そうなものを買ってみたりと結構影響を受けている。
私はチョロい。
この人たちは広告会社の人たちなだけあって、広い分野で情報を発信してくれるからそれも助かっていたりする。


switchのコントローラーを筆立て?にぶっ刺して置いてるんですが

おすもうさんみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?