見出し画像

そうだ!旅に出よう!

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

現実主義の私が
ひょんなことから
見えないものからの
メッセージを受け取るようになり
人のオーラをみるようになって
人生で初めて「スピリチュアル」に
出会ったのです。
それをつたないですが、
本にしたものがコチラです。

因みに
そんな私の考えるスピリチュアル
それは…

言うならば
散歩しながら
「あ、春の風だな」と感じること
だったり・・・
途中出会った野花と
「いいお天気ね」と会話したり・・・
「明日はもっといい日になるね」と
野鳥と立ち話することだったり・・・する。

人から見たら”単なるおかしな人”かも
しれませんね。

もっと言うと・・・

お洗濯しながら
太陽から陽の気を受け取って
「気」をパンッて
入れながら洗濯物を干したり

いつも踏ん張ってくれて
「ありがとう」と話しかけながら
靴を磨いたり

「今日もいい日ね」と独り言を
言いながら「気の入り口」の玄関掃除をしたり

掃除機をかけながら
今日が最良の日になると想像してみたり

食べる人の顔を思い浮かべながら
料理をしたり

そういう何気ない日常のあちこちにあるもの
それが私にとっての「スピリチュアル」
なんです。

人から見ると、
少々風変りな生活しているように見えて
1つ1つの作業に
実は「気」を込めたり
「気」の流れを整えたりしている。

そして
そんな日常生活の中でインスピレーションを
得ているのです。

それらをこのように表現したり
自分の中に降りてくるインスピレーションを
生かしてスタエフで誰かのお話を聞いたり
しているのです。
それは、
まるで日常を旅してるような感覚なのです。

作家の原田マハさんが
インタビューで
旅行に行くときには何も決めないで
自分の直感に従うのだ
仰っているのを聞いたことがあります。

今の私は原田マハさんのように
旅で得たインスピレーションを元に
素敵な小説を書くことは
かなり難しいことですが、

自分の直感に従いながら
日常を旅する
その楽しさは私でも感じられます。

あれほど
現実主義だった私が
何も考えずに直感で生きてるなんて!
まさにパラレルワールドへ迷い込んだみたいな
不思議な感覚にもなるのです。

自分を信頼して生きることは
直感を信じて生きること

大抵、あれやこれやと
頭で考えるよりも
直感で決める方が速いし、
自分の正解への近道だって
感じたことありませんか?

今の私も99%直感にしたがって
生きています。

人に説明するときには
「なぜなら」というもっともらしい理由を
くっつけるけど….(笑)
感性や直感に従って
なんとなく…行動してるだけ。

それでも
自分を信頼して生きてると
エグいくらい幸福感が溢れてくる

毎日幸せな気分で過ごし
幸せな気持ちで眠れる

しかも、
頑張りすぎて余裕がなかった過去の私すらも
少しずつ変わってきているのだから
まさにパラレラワールド

スピリチュアルとは無縁の過去の私
スピリチュアルの恩恵を受けている現在の私
そんな2つの世界を行ったり来たりして
気付いたのは

特別な人間だけに備わったものではなく
誰もがスピリチュアルな存在だということ

そして
これ以上ないという絶妙なタイミングで
スピリチュアルに出会うのだということです。

幸せになるために
生まれてきてるのに
不幸せなことを数えながら過ごして
今日あった嫌なことを考えながら眠るなんて
実に勿体ないことをしたな💧

そんな私が幸せになるために
あれやこれやをするのを
やめた途端
最高潮に幸福感に
包まれる奇跡に巡りあったのです!

神社や特別なところへ
行かなくても
私達は宇宙と繋がり
目には見えないもの達に
守られて生きているのです。

私の中に内神さまがいるように
あなたの中にも神様がいます。

だから、
自分の中の神様に
話しかけて、自分の神様が喜ぶ生き方を
すればいいだけ。

私の話を聞いて(読んで)
よく分からないなと思ったとしても
安心して。

もし、神様の存在を感じなくても
間違いなく内神さまはいるのです

目には見えないけれど
あなたにとっての絶妙なタイミングで
出会えるかもしれないのです。

さてさて、
私の話はどうでもよくて
皆さんの個別の固有のお悩みをスタエフライブで
お聞きすることにしたのも
皆さんにとってのいわゆるお悩みも
日常の中にあるのだと思ったからです。

上記に連ねた
書籍は、言うなれば”名刺”がわり
私は占い師でもないし
昔から見えないモノが見えていたわけじゃない
どこにでもいる人間だということを
お伝えしているだけ。

スタエフとここnoteでは
私にとっての日常を
そしてスタエフライブでは
誰かの日常の中の悩みにそっと寄り添う時間を
”ぶらりあや子旅”しています。

長らく引っ張りましたが、
今日のとっておき!!

noteの森をお散歩していたら
とっても素敵な記事に出会ったので
ご紹介致します。

やよいさんの息子さんへの溢れる愛を
感じて、胸が熱くなったのです。

そして、ももだみゆきさんとのやりとりが
また凄いんです。

やよいさんもステキで聡明な方だと思いましたし
ももだみゆきさんの問いかけがまた素晴らしくて

これ読んだら
紹介したくてウズウズしてしまったんです。

皆さ~ん
こんな素敵な方と
出会いましたよ~。







よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。