見出し画像

大人の悩みを強みにかえるワンランク上の開運に向けて5つのワーク5日目

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

私は、何を隠そう・・・
人のオーラが
ある日突然みえるようになった
普通の主婦です。

普通の主婦が?どうして?
もしご興味をもたれた方がいらっしゃったら
よろしければこちら👇をどうぞ

オーラについて
よく分からないという方は
こちらを👇どうぞ

気になる色は
あなたのオーラである可能性99%

開運のための5つのワーク

数日前、ほんの気まぐれに
「そうだ、皆さんとワークしよう!」
そう思いついた私。

単なる思い付きなのは、確か。
ただし、
内容は、数秘学を土台にした
私の数多くの失敗(!?)をもとに得た知恵を
盛り込んだオリジナルのワーク

私達って
意識しないと、
自分の様々な思いが
日常というパズルの
1つのピースになって
はまり込んでしまいがちなんですよね……。

そして、いつかの1ピースが
どれだったかも忘れちゃうなんてことも……。

忘れちゃってもいいことも
確かにあるかも知れない。

でも、
日々のモヤモヤ・・・
ままならない感情・・・

1つ1つは
忘れているようで、実は忘れていない
小さな”悩みのひとかけら”

そんな自分の中の感情や思いを
わざわざ掘り起こすのって
正直、面倒なものです。

でも、このまま放っておけば
”ただの悩みのかけら”になって
小さな小さな棘のように時々チクッて
思い出したように痛むこともある。

だけど、そのカケラたちを
たまには、じっくり観察すると
これが案外自分の生き方や考え方に
プラスになるんです。

勿論、どうプラスにするのかは
あなた次第。

今回のワークが
その「キッカケ」になれば嬉しいなぁ。
そんな風に思ってます。

そうそう、
このワークへ取り組み方ですが、
例えば1日ズレて実施しても
この手順で進めば問題はないのですが……

実を言いますと……
その日に流れるエネルギーを読み取って
この日はコレってはじき出しているので
今日は今日のワークに取り組まれることを
是非ともおススメします。

「え~試したかったのに
日にちが過ぎちゃった!!」という方
コメントいただければ、
何かいい方法を考えますね😊

6/20(火)ワーク5日目

6/20(火)「思い出す」
子どもだった頃のコト・・・
若かったあの頃のコト・・・
思い出してみてください。

人によっては、前世の記憶が
蘇るなんてこともあるかも知れませんが…

思い出したその時の自分が
感じていたことを
思い返してみてください。

もしかしたら、
あまりイイ感情が
わかないこともあるかも……。
でも
たとえソレがイイ感情だろうが
そうじゃなかろうが、
思い出したその感情には
必ず意味があります。
今のあなたにとって
必ず意味があるのです


出来たら、
その意味を考えてみましょう。
あなたの未来の幸せに
繫がるヒントがあります。

いよいよ、明日は夏至

あなたは
今のあなたに必要なものを
手に入れることでしょう。

ぜひ、その言葉や気付きを
何かにメモっておいてくださいね。

知識じゃなくて
実際に体感することが大事

実際にやってみないと分からない

多くの賢者は、そう言います。

ちなみに・・・

私は、
まず、過去世に会いに行きました。
(信じられない方は読み飛ばしてくださいね。)

実は、人の過去世はいくつもあります。

私の場合は、
チベットの山奥の寺院
中世ヨーロッパの修道院
など、
俗世間とは遠く離れた
静かな場所での生活が多く、
そのことが今の私に
割りと強く影響しています。

感情のUPダウンが少ない穏やかで静かな生活は
これまて何度も経験してきているので

そういう単調な生活は
私に深い安心感を与えてくれる。

だからこそ、
泣いたり、笑ったり、怒ったりという
実に人間くさくて生々しい感情を
日々抱きながらの生活

この現世を私はあえて選んで
生まれてきているのです。

「喜びも悲しみも
 楽しみも苦しみも
 全てありのままを経験するために
 今の人生を私は自ら望んで生まれてきている」

きっと私だけじゃなく
誰もが生まれる国も親も環境も
自分て決めて生まれてきている。


嬉しいことがあれば、跳び跳ねて喜び……
悲しい出来事があれば、声が枯れるほど涙し……
思い通りにならないことがあれば、
何とかしようとあがいてみたり……

色々あっても結局
自分で選んで生まれてきたんだと思えば
自分の人生を最後まで生ききれる。

私なんか嬉しいことや安穏な生活からは
なかなか学べない。
ただ「幸せだなぁ」と感じるだけのボンヤリさん

だから、
あえて過去の嫌なことをたまに思い出して
そこから学んだことを言語化するのです。



実は……

以前、
親戚間のトラブルに巻き込まれたことがあって
物凄く腹が立ったことがあったんです。

「そこまで言うなら、こっちだって!」

そう何度も言いかけて……言えずに……
腹が立って眠れない夜に
その思いを書き出してみたことがありました。

そうしたら、
結局は、腹が立ってるのは
「思いやりのないその言動」
「長年、家族間でのうっ積した感情の
 単なるはけ口にされ、八つ当たりされたこと」
そういうことだったコトに
気がついたんです。

同時に、
もしも、怒りのままに相手に言い返しても
私の気持ちは決して晴れないこと
も悟りました。

それなら、
私は……どうする?
腹が立って、こんなに苦しいのに……

しばし考え込んでから
私に今出来るのは
目の前の家族を大切にすること。
自分の心を壊すほど我慢しないこと。

そう自分に言えたんです。

同時に、そういう学びを与えてくれた相手に
「あなたのお陰で
 とても大事なことに気付けました。
 ありがとう。」

そう心の中で素直な気持ちで伝えた瞬間に
私の心は穏やかさを取り戻したのです。

怒りも結局は自分の中にある。
そして、
その怒りを捨て去るのも自分。
(時に怒りを表に出すことが
必要なときがあります。)

私の前に現れる嫌な人は
私に必要な学びを与えてくれるためだった。

そもそも、
私がこんな風に思えたのは
亡き祖母のお陰。

亡き祖母は
思い通りにならないことがある度に
よく人のせいにしていました。

幼かった私の目には、
祖母はちっとも幸せそうではなかった。
そんな祖母をみて育っているからでしょうね。
「人のせいにしていたら
 決して幸せにはなれない」

そんな思いが誰に教わらなくても
私の中に根付いてしまった……。

それで、若い頃の私は、
こんな家に生まれたから
「私は幸せになれない」
無意識下で思い込んでいた……。

誰もが大なり小なり
自分の中に思い込みや思いグセといものが
あるらしいのです。

過去のことを思い出してみることは、
自分の思い込みに気付ける絶好のチャンスでも
あるのです。

過去を思い出すって
ちょっと離れたところから
自分を見つめることになるんじゃないかと
私は思っていて……

自分をもっと好きでいるために
過去の嫌な思い出まで丸ごと含めて
活用しちゃおう!
図々しくもそんな風にも思っているのです。

いよいよ、明日は夏至。
「受け取る日」です。

明日の自分を楽しみして
今夜は早目に休むことにします。

今日も最後までお付き合いくださった
感性豊かな皆さま、
ありがとうございます。

もし、気に入ってくださり
スキ・フォローしていただけると
大変嬉しいです。

それでは、
またお会い致しましょう➰👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。