見出し画像

体内の幸せDNAを活性化させる超簡単3つの方法

12/22は二十四節気「冬至」

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

最近、随分と寒くなってきましたね。
まさに冬に至る・・・
そして、
来週迎える”冬至”とは、
1年で1番、
太陽の出ている時間が短く
夜が長い日です。

「冬至」「夏至」「春分の日」「秋分の日」は
太陽の動きを学習するときに
学んだワードだと思いますが……
太陽の動きやカレンダーを意識しなくても
「最近、暗くなるのが早い」など
日の短さを実感されている方は
多いのではないでしょうか?

〈夕焼け小焼けで日が暮れて〉

太陽が出ている時間が短い……
ということは
太陽からのパワーを
受け取れる時間も短いということ。

ぜひ、最後まで読んで
太陽のパワーを受け取れるわずかなチャンスを
逃さずにゲットして
素敵な年末をお過ごしくださいね。

体内の幸せDNAを発動させるには

太陽のパワーを受け取る方法は
いくつかありますが、
今日は物凄~くお手軽な方法を 
3つに限定してお伝えしますね。

1.朝起きたら、窓辺に立つ
2.天気の良い日は、なるべく戸外を歩く🚶
3.赤やオレンジなどの下着を身に付ける

ね?
簡単でしょ?

大事なのは、漫然とやらないこと!
太陽のパワーを受け取ります!
って”強く意識すること”
このことが、とっても大事。

というのも、
スポーツ選手でもそうだと思いますが、
何のためのトレーニングなのか
そこをちゃんと考えてやるからこそ、
効果が出る。

私達の日常生活も
「太陽パワーを充電してます」
「太陽パワーに後押しされてます」
そう意識することで
その結果が断然変わってくるのです。

ぜひ、意識しながら太陽パワーを受けとり、
その力の後押しを受けて
自分の幸せDNAを発動させましょう!

何がキミの幸せ

唐突ですが、
「幸せ」ってどういうことを指すのでしょうか?

ー辞書的にはー

①運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。
その人にとって望ましいこと。
 不満がないこと。
 また、そのさま。幸福。幸い。
めぐり合わせ。運命。
運がよくなること。うまい具合にいくこと。
⑤ 物事のやり方。また、事の次第。

まず、
①②「運がよいこと・不満がないこと・幸福」
については
そのまんまですよね☺️

人によって、幸せの感じ方は違うにしても
その人にとっての心の満足が幸せな感覚を
もたらしてくれるもの。

ちなみに、
「運がよい」と思っている人に
運がよい出来事にが起こるらしいです。
この順番が重要!!

つまり、
いつでもどこででも
自分が幸せだと感じさえすれば
それがあなたの「幸せ」になります。

どんな些細なことでも
幸せだな~と感じることが出来る人が
「幸せ」名人になれるのです。

ただ感じさせすれば、
自分の中の「幸せDNA」が
ググググ~って動き出すから
不思議ですよね。

いいですか?
順番が大事です。

もし、「幸せ」が感じられないのなら、
自分が不満に思っていることが
あるのかも知れません。
この際ですから、
「何が不満なのか」を整理してみると
そこに幸せへの扉の鍵が隠れていることに
気付けると思います。

次に、③「めぐり合わせ・運命」
これね、
中島みゆきさんの「糸」の歌詞が
思い浮かんだんです。

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出会えることを
人は仕合わせとよびます

中島みゆき「糸」より

納得しちゃいませんか?
運命の人って男女関係ばかりじゃありません。
魂が引き寄せ合う人と出会うと、
人は、幸せな気持ちになりますよね。
この人と一緒にいると
何だか知らないけど、楽しい!
そんな人との出会いはまさに「幸運」ですね。

最後に、④⑤
「運がよくなること・物事のやり方・
うまい具合にいくこと」については
なかなか深いてすよね。

若いときにはなかなか気が付きにくい
かもしれませんが、
目の前の出来事、今だけの状況や環境しか
目に入らず、
自分の「苦しさ」にだけとらわれていると、
何て、自分は不幸なんやろ!
なぜ、自分ばっかりこんな目に遭わなあかんの!
そんな風に思いがちですよね。

私なんかよくあります🤭

そんな時、私は
窓辺に立ち、太陽の光をお臍の下辺り(丹田)に
ギュって集めて取り込むイメージをもちながら
【3秒吸って、1秒止めて、7秒吐く】
これをすると、

あの事があったから、気付けた。
あの人と出会ったからこそ成長出来た。

そんな言葉がお腹の下の方から
浮かんでくるから不思議です。
さらに、
目を閉じて深呼吸を続けていると、

そう思える今は、幸せ。
自分は十分幸せで、満ち足りている。
やっぱり、あれでよかったんだ。

こう思えるようになり、
身体の中からポカポカしてくるのです。

これって・・・
お手軽な「マインドフルネス」って
言ってもイイのかも知れません。

私は、
迷ったり、ネガティブなときばかりではなく、
丹田というお臍の下あたりの第2チャクラを
意識してココに太陽の光を取り込むように
深い呼吸をしながら
自分の魂の声を聞くようにしています。

おおよそ1分もすれば、十分です。
騙されたと思って、
朝起きて、窓辺に立ちながら
1分間呼吸しながら、太陽のエネルギーを
受け取ってみてください。
もし、紫外線が気になる方は
背中に太陽を浴びても同じ効果が
得られます。

出来たら、
3週間続けてみてくださいね。
今日からやれば、ギリギリ今年中に効果が
表れる方もいるでしょう。
続けていれば、
必ず、あなたの幸せDNAが発動します。
忙しい方は
出勤時間に歩きながらでもいいですね。
ただし、
歩くときは目は開けて歩いてくださいね😆
(危ない🚶‍♂️危ない🚶‍♂️)

後は、決めるだけなんだけど…

先程、魂の声って言いましたけれど…
これ、案外聞き出すのが難しいんですよね😅
自分が本当はどうしたいのか…
恥ずかしながら、私なんかしょっちゅう
迷走してます😅
特に、ネガティブな状態のときに
自分の明るい未来を描くことは出来ませんし、
かと言って、
無理にポジティブになろうとすると
心に負荷がかかりすぎる……。

しかも、自分の本音が見えたとしても、
「みんなどう思うかな?」
「今までのやり方と違うから・・・。」
「これが出来るようになってから・・・」
「もう、この歳だから・・・」
なんてつい自分に言い訳しちゃうんですよね。

最近、分かったことなんですが
これ全て否定せずにちゃんと聞いてあげた方が
イイみたいです。

それでね、淡々と聞いてあげたら…

それだけ、
真剣に自分と向き合っているんだね。
それなら、きっとうまくいくよ。
大丈夫だよ。それでいいんだよ。

そう、自分に言ってあげてくださいね。
太陽パワーで活性化されたあなたの幸せDNAが
その言葉で安心して動き出します。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。