見出し画像

「〇〇したら~になれる」の落とし穴

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

新年度に入ったばかりだと思っていましたが
気がつけば5月がもう少しで終わろうとしています。
そして、もう少しで水星逆行期間も終わります。

5/2の記事
水星逆行の期間(5/10~)の過ごし方を
お伝えしています。
もしお聞き逃しの方がいらっしゃいましたら
👇こちらからどうぞ👇

今回の記事を音声でお聞きになりたい方はこちらでどうぞ👇

最高の未来を手入れるには?

私たちは生きていると
「お金が欲しい」
「恋人がほしい」
「出世したい」
「こうしたい」
「ああだったら・・・」
そんな願いや欲求を抱くことがありますよね。

~をすると
恋人ができる・・・とか
お金が入って来る・・・とか
自分の願望と直結していると
人は積極的に行動できるのかも知れませんね。
中には
運よく恋人ができたり
大金を手にしたりすると
これをしたから出来たんだ!
あの効果が出たんだ!

そう思うこともあるかも知れません。

今日は、
そういった
これさえすれば願いが叶う
そういう話ではありません。

願いが叶った後の人生を
2つほどご紹介して
「最高の願いの叶え方」について
一緒に考えたいと思います。

<Aさんの悩み>
恋人が欲しいと願って
あれこれ情報を集め、行動を起こした結果
幸運にもステキな恋人ができたAさん。
その後、その方と結婚し可愛い子どもも
授かります。
ですが・・・、育児でつまづき、
まるで子育てから逃げるように働き始めます。
そんな中、職場で素敵な男性と出会ってしまいます。
夫とは違う魅力の男性と不倫関係に陥り
深く悩み始めました。

<Bさんの悩み>
高校卒業後、技術系サラリーマンとして働き始めた生真面目で寡黙なBさん。
その後若くして結婚し、家族のために黙々と働いていましたが、
ある時、職場で独立話が出ます。
今の収入は少ない方ではありませんでしたが、
独立することで家族にゆとりのある豊かな生活を
させてあげられると思い、独立を決意。
兄弟からの応援もあり、独立もスムーズに出来ました。
しかも、出資額やこれまでの仕事ぶりなどが
認められ、「社長」に就任。
勉強熱心な上に、天性の勘も働いて
仕事はとても上手くいきます。
大きな家も贅沢な生活も手に入れ、満足な毎日。
しかし、
何もかも順調にいき過ぎたせいなのか・・・
ワンマンになり人の心が離れ始めていることにも
気がつかなくなりました。
気がつけば、仕事にも家族にもヒビが入り、
ついには会社は倒産、家族もバラバラになりかけています。
とうとう、
上手くいかないことを人のせいにし始め、
いつもイライラしたり、嘆いたりするようになりました。

Aさんは”恋”
Bさんは”豊かな生活”
それぞれ願ったものを
手に入れたのに
「今は全然幸せじゃない」と言います。

どうしてでしょう?
どうしたらいいでしょう?

様々な解決策や考え方がありますが、
今日はあえて時間を巻き戻して
考えてみます。

私たちは願いをもった時点で
望んだものを手に入れた後の自分を
アリアリと想像できるのでしょうか?

当たり前ですが、
願いが叶った後も
人生は続きます。

その願いが叶った後のことを
リアルにどれほど想像できるのでしょうか?

Aさんであれば、
大好きな人と結婚して
幸せな生活を夢見ていたはずです。

結婚したからもう幸せしかないと
思っていても不思議ではありません。

でも・・・
冷静に考えたらそんなわけないと
思いませんか?

イイことばかりではないことも
受け入れるしかないということも
ありますよね(笑)
私はあります(笑)

Bさんの場合も
同じことが言えます。
お金がたくさんあれば幸せかというと
そうではないこともたくさんありますよね。
不思議なことに
もっともっと欲しくなり
お金があればやりたいことも
ある程度やれば飽きてしまうんだそうです。
お金があるときには
ちやほやされていたのに
お金がなくなったら
去っていく人がいます。
悲しいですが、人間は
そういうものかも知れません。
Bさんの場合も
お金がたくさんあれば”幸せ”だと
思い込んで
豊さ=経済的発展しか
頭になかったようです。

案外
私たち人間は、目の前の願いを
叶えるためには頑張れるけど
叶えた後のことをリアルに想像するのは
結構苦手なんだなと思うのです。

だからこそ、
私たちは願いや望みを抱くと同時に
それが叶った後のこともしっかりと
イメージして想像することが
大事
だなと思うのです。

できたら、
自分だけでそれを楽しむのではなく
自分以外の誰かとその喜びを
分かち合えると最高ですよね。

誰かの幸せや成長に
繋がるものであればあるほど
宇宙からの応援が入り、
実現の可能性がより高まります。

因みに
5/30は双子座の新月で大安です。
心の望みを炙り出して
望んだ未来が叶った後の自分を
感じてみるのにはうってつけの日です。
前後3日間も宇宙からの応援が
入りやすいので是非お試しください。

最高の未来をイメージしながら
毎日を過ごせるとオーラも輝きますよ。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

気に入ってくださった感性豊かなあなたの
スキ・コメント・フォローをお待ちしております。

それでは
またお会いしましょう👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。