見出し画像

願いの錬金術

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

さて、今日から7月
下半期のスタートです。

今回は、
これから始まる下半期の過ごし方次第で
来年の運気が決まってくるということについて
お話したいと思います。

この記事を音声でお聞きになりたい方はこちら

願いを疑ってみたことありますか?

下半期に入ってすぐの7/7は
五節句の1つ、七夕です。
この日は、例年であると梅雨の最中ですので
夜空に輝く星🌟に出会える確率は
残念ながら、かなり低めです。
今年は梅雨明けが早まりましたので
もしかすると星が綺麗に見えるかもしれません。

さて、七夕の由来になる物語は
いくつかありますが、
共通しているのは
働き者の牛飼いと機織りの女性が
恋に夢中になりすぎて
それぞれの仕事に身が入らなくなったために
やむ無く引き裂かれたという悲恋の物語。
それではあんまりだということで
旧暦の7月7日(お盆の頃)ころに天の川を
はさんで光り輝く
こと座のベガ(織姫星)
わし座のアルタイル(牽牛星)
この2つの星になぞらえて
1年に1度、この七夕の日に出会えるという
ロマンチックなストーリになったようです。

元々は
機織りや裁縫だけではなく
書道などの芸事の上達を願う中国の風習が
日本に伝わり、平安貴族が宮中行事として
行っていたものが
やがて
江戸時代になり庶民の間でも
詩歌や習い事などの上達や技術の向上などを願い
短冊に書いて笹竹につるし、星に祈るという
今のようなお祭りに変わってきたようです。

実際に短冊に書くか書かないかは別として
今、あなたはどんなことを願いますか?

私もそうですが、
人は「こうなりたい!」という思いと同時に
自分にはやっぱり無理なんじゃないか…
そんな風に変化に対する恐れから
諦めの気持ちも抱きがちです。
「こうなりたい!こうしたい!」
という思いをプラスの思いだとすると
無理なんじゃないかな…
というマイナスの思いとで
結局のところ±になってしまい、
結果として願っても叶わないということに
陥りがちなんですね。

厄介なことに
マイナスの思いは普段自分でも意識しにくい
潜在意識として心の深いところにあります。

口では「こうしたい!」「ああなりたい!」と
言いながらも
実のところ・・・心の奥底では
やっぱり無理なんだろうな…と諦めていたり…
そもそも
皆がそうしてるから…
誰かがそうした方がいいと言っているから…
そう無意識で思っている可能性もあります。

本心からの言葉ではないと
現実は
なかなか言葉通りにはなりません。

ですから、
鉄の塊を叩いて純度を上げて精錬して
立派な刀を作り上げていくように
願いの純度も上げる必要があります。

願いの純度を上げると
自然に心からの願いを口にできるようになるので
その願いも叶いやすくなるのです。

叩いたら願いは壊れる?

では、
その願いの純度を上げる方法について
お話しますね。
それについては色々な方法がありますが、
今日は
自分に問いかけてみるというシンプルなやり方を
ご紹介します。

あなたの願いは
誰に何を言われてもやりたいことですか?
望み通りになった自分を
ありありと想像してワクワクしていますか?

是非一度
自分に問いかけてみてください。
もしかすると
思わぬ答えが出てくるかも知れません。

ここで1つだけ注意があります。
自分でも驚くような答えが出てきたとしても
決して否定したり自分を責めたりは
しないでください。


一旦は「そうなんだね」と受け入れることが
とても重要
です。
たとえ
マイナスな答えや思いが飛び出してきても
受け入れることでニュートラルな心の状態
戻れます。
自分に問いかけて出てきたものは
あなたの潜在意識に眠っているものの
可能性があります。
潜在意識は、
言ってみれば、3歳くらいの
言葉を覚えたての子供のような存在です。
この幼い子供のような自分の潜在意識にも
分かるような言葉で問いかけ、
答えを導き出していく過程で
不思議なほど気持ちがクリアになっていきます。

ただですね、
それが現実化するのは
もう少し先だと思った方がいいと思います。

多くの場合は
ニュートラルな状態にするのに1ヵ月
潜在意識が刷り変わるのに1ヵ月
現実が変わり始めるのは3ヶ月目以降だからです。

ここで少し話は変わりますが、
ヨガ数秘学では
10月頃から来年のエネルギーの影響を
受けると言われています。

それは、
エネルギー(気・オーラ)が見える私としても
よく分かることなのです。

ここだけの話ですが
敏感な人であれば、
今年なら10/10(おひつじ座満月)あたりから
自分自身または周りのエネルギーが
変化するのを感じると思います。

今から自分の思いをクリアにしていくと
早い人でちょうど10月頃
その変化を感じられるかもしれません。

下半期
自分の願いを叶えていく近道は
まず、願いの純度を上げていくことなのです。

手始めに
自分に対する1問目の問いかけを
七夕の夜空の星に
投げかけてみてはいかがでしょうか?

願いの純度を上げたい方へ

最後に、やってみようと思われた方に
向けてちょっとしたコツをお伝えします。

人間は忘れる生き物ですので
メモで構わないので
その願いや思いを記録することを
おススメします。
それらは複数あってもいいのです。
取り敢えず思いつくままに
書いてみることに意味があります。

「自分を変えたいけど
 何をしたらよいのか分からない」

「よりよい自分に出会いたい」
そう思う方は
一緒に取り組んでみませんか?
今回は新しい試みとして
期限を設けてみました。

7/14(やぎ座の満月)までに
A.「何したい?」
B.「どんな自分になりたい?」
C.「好きなコトはどんなこと?」

これらの中から質問を選んで(複数可)
その答えを書けるだけ書いてみてください。
(たくさん書き出すほど、あなたの
心の方向が見えてきます)

次回はこの書き出した内容から
実際に純度を上げていけるような
内容をお伝えする予定です。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

気に入ってくださった感性豊かなあなたの
スキ・コメント・フォローをお待ちしております。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。