エバースライブレポ9(6/17~6/23)

6/17~6/23までに劇場に行った、配信で観た
エバースが出ているライブのレポ
【ネタの内容はなるべくバラさずに書きます。】
【不確かな部分もあります。】
※ネタの内容について具体的なものは出さないようにしています。


・6/17 18:30~【でら漫才】
・6/18 18:00~【ルミネtheよしもと 平日よるの部6月】
               20:00~【マンザイチーノ】
・6/20    19:30~【ガオマンザイ】
     22:00~【おね漫】


・6/17 【でら漫才】
「オムライス」
「キャバクラ(2)」

「オムライス」のネタは初めて見た。
大まかに言うと、自分の意見に共感してほしい町田さん。
でも佐々木さんはそれが理解できない。ネタ。
一回、佐々木さんの気持ちに寄り添おうとする町田さんが面白かった。

「彼女が作ってくれたら何でもうれしい」
「それはそうだよな!」

必死な町田さん。さらに、寿司を出して暴論を言う町田さん。
めちゃめちゃ面白かった。


「キャバクラ(2)」
YouTubeに上がっている方を(1)、あがっていない方を(2)にしている。
正直これまでこのネタを観てきて、一番町田さんキマッてた。
自分はこのネタを観てきて昨日が一番面白かった。
良い意味で最初からテンションがおかしい。

「俺も12年前に行った記憶あるなぁ、」

一番好きなところは、佐々木さんの顔を伺って
「パワプロだろ?、、なんか言えよ」
というところ
ガチ焦りみたいな町田さんの顔。
一見、町田さんが主導権を持ってそうで、実は佐々木さんの手のひらで
転がされている感じがずっといい。



・6/18 18:00~【ルミネtheよしもと 平日よるの部6月】
「一番好きな食べ物」

この日、ルミネtheよしもとには修学旅行生が来ていた。
エバースのネタの中で幅広い世代にウケるネタを持ってきたのかなと思う。
個人的にルミネtheよしもとは2回目なので、あまり世代層が分からないが、18:00もあって、会社帰りの方や友達多くの人がいた。
ベタな設定ではあるが、話の展開がどんどん広がって面白くなる。
町田さんの好きな食べ物に佐々木さんがいちいちつっかえてくる。
普段の会話だったら、
「なんでそういう展開になるんだよ」
と言ってしまえばこの話も終わってしまう。
漫才だからこそ追及できるし、佐々木さんが逃さないからとても面白い。


           
  20:00~【マンザイチーノ】
「ドライブデート」
ネタ終わったら飛び出しのエバース。
以前よりも後半の「駐禁」について町田さんがツッコむ部分のセリフが確立してきた印象だった。このセリフはどっちが考えたんだろう。
ツッコミの採用率が低い町田さんが考えたのであれば、だいぶ驚きである。


・6/20    19:30~【ガオマンザイ】
「ドライブデート」
・囲碁将棋                 ・エバース
・オッパショ石          ・家族チャーハン
・キュウ                     ・くらげ
・スタミナパン          ・ストレッチーズ
・TCクラクショ         ・パンプキンポテトフライ
・ヘンダーソン          ・マユリカ
・まんじゅう大帝国   ・ヤーレンズ
・(前説)おしどり大名

奇跡の一日。
こんな実力漫才師たちが一同に集まっていいものか。
ましてやライブ1発目の漫才がエバース。
最高だった。

 22:00~【おね漫】
「ドライブデート」
太田プロの3年目の芸人が先輩芸人を呼んでアドバイスをもらうライブ。
このライブ終わり、ABCお笑いグランプリのために大阪に向かうエバース。
ここ3回のライブ、ネタ自体は同じだが、言い回しやほかのライブではなかったセリフがあったりと、全く同じのライブがない。
おね漫ではちょっとしたハプニングが。
あまり良いハプニングではなかったが、そこもお笑いになったためさすがである。



以上、今週劇場で観たライブのレポである。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?