【初めて】ってワクワク?!

Note,初めまして。みなさん初めまして。

初めて会う人には「初めまして」って言うし、初めて何かに挑戦するとき、「初めて〇〇をやってみた」って言いますよね。
その「初めて」をするとき、どんな感情でいるんだろうってふと思ったことがあります。
人それぞれだと思うけれど、少なくとも私は「ワクワク」よりも「ドキドキ」の方が大きい気がするし、「ぞくぞく」も感じる気がします。

でも、その「初めて」のどこかに私は期待をしていて、何か自分の糧になることを得られるんじゃないか、新しい出会いが待っているのではないかと「ワクワク」している気持ちは必ずあるのです。

この間、自動車免許を取って、「初めて」のドライブに行きました。実は、免許を取ってから約8か月全く運転をしてこなかった私。当日は、「ワクワク」よりも「ぞくぞく」しながら、運転をしました。緊張したけど、意外と楽しかったなぁ。

ドライブで行った公園のネモフィラ

なんかブログっぽいこと書いてみようと思って書いてみちゃいましたが、森の中に生息する私、ブログを「初めて」やってみようと思います!

どんな出会いが待っているかなぁ、、ドキドキです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?