見出し画像

七田式「SPEAK UP STORIES(スピークアップストーリーズ)」を開始!

お家英語。
CDやDVDの掛け流しを開始し、1年半。
主にミライコイングリッシュや七田式のリトルバイリンガルを1日数時間ずつ。
→これは効果的面!良い教材でした❤️

そこで少しステップアップをしようと思い、英語の多読絵本を探し始めました。

正直いろいろ手をだしました😅

もう様々…💦でも私や娘にヒットするものがなかなか見つからなかったんですよね。。

いろいろやってみた末、私や娘に合うものは

✅CD必須!!掛け流しから始まる!
✅タッチペンは無理!使いこなせない
✅絵本は1話1冊ごと
✅よくある多読絵本の15✖︎15cmでは小さすぎ
✅絵柄は今どき、日本向けの絵を希望
✅単語の繰り返しではなく、ストーリー性もある
✅CD音源はシンプルが良い

と!!めちゃくちゃわがまま😂
なんですが、それに見合うのが
七田式のスピークアップストーリーズ」でした❤️

まあ単に私が七田式教材が好きなのもあるんですが、こちらも期待を裏切りません!
教室に通うには、月数万円必要ですが、教材を購入してお家でできるのはありがたいです😊

では開始からの進捗です⏬

(1)絵本のサイズや質感、絵柄など

ここから先は

1,285字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?