9/10 SHEGinza ナレシェアイベント

本日9/10
SHEGinzaで行われたナレシェアイベント。

SHEに入りライティングを学びライターのお仕事を獲得するまでになられたSHEメイトさんのお話を伺いました。

SHEでのライティングの勉強、コンペへの取り組み、そしてどのようにライターのお仕事をするに至ったか、など、知りたかったことがたくさん聞けました。
そして、前向きな姿勢に私もパワーをもらいました。

まず、とにかく、SHEを大いに活用すること、が大切。
ライターコンペにも積極的にチャンレジしたり、(プロのライターさんが添削、採点されますし、採用されれば実績になる)
noteで記事を執筆していくと、シーメイトさんから反応をいただけたり、繋がりが生まれること。
SHEでどのようにライティングを学び実践していくか、とても参考になりました。

そして、noteで記事を執筆していくこともお仕事獲得のチャンスをいただけることがあることを知りました。

ライターコンペ、なかなか採用されず辛い今。
もっと頑張って粘り強くやっていこうと思えました。
そして、noteを執筆ももっと頑張っていこうと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?