見出し画像

5月の目標・計画を立てる土台

5月に入った。

SHEの勉強目標、コンペの予定確認と準備、もくもく会予約、イベント確認…今日は今月のto doリスト作りと予定調整を行った。

具体的な勉強の目標を立てたり、いくつかのコンペにチャレンジしよう決意していく中で、「これまで以上にSHEに対する意欲が熱くなってる…!」と自覚した。

その熱のもととなったのはやはり先月の「SHE AWARDS」。

やらないと進めない、だから少しずつでも前進していく。
勉強も空き時間も無駄なく利用して進めていく。
コンペにチャレンジする(「SHE AWARDS」でもコンペの相談ブースで詳細を伺った)。

今まで月ごとの目標を立てるのがなかなか気が乗らないでいたのも正直なところ。
でも、AWARDSが終わってから、ワクワクすることが何なのかがわかり、それを大事にして勉強もコンペも進めていこうと思った。

だから今月も目標も具体的に立てることができた。計画もできるところまで立てることができた。コンペに対する意欲もメラメラ熱い!

そのような行動ができ、ワクワクして熱くなっている根源にもなった「SHE AWARDS」
今、SHEに入会して自分史上一番、熱くなっているときかもしれない。

この熱、やる気を下げないように継続させるためにも、今一度「SHE AWARDS」について振り返り、自分なりに得たことをアウトプットしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?