見出し画像

最高の夏を追い求めて、

こんばんは、あーやです🐙
やっと #リハビリnote を投稿することができました!

7月のテーマは「忘れられない夏の思い出」


テーマを見たときに、ライターコンペのように頭でネタをぐるぐる探していました。ただ、いいネタが思いつかない。

春夏秋冬の中でも、夏がいちばんすき。思い出もたくさんある。過去の写真を見返しても、やっぱり楽しそう。

じゃあなんで、ピカイチの思い出が浮かばないんだろう?


そういえば、今年の夏は何をするんだっけ?

・グランピングに行った(note書きたい)
・ユニバにいく
・浴衣で花火大会
・手持ち花火
・誕生日を迎える
・沖縄旅行
・京都旅行
・花より男子展
・脱出ゲーム
・ライブに行く
・夏のフルーツ食べまくる(イチジク・パッションフルーツ・マンゴー・ライチ)
・アイスクリーム万博に行く

え、めっちゃ楽しそうやん(笑)

ああ、そうか。私、過去の夏を超える楽しみを探して、毎年、最高の夏を更新してるんだ!

だからこの夏に戻りたい。懐かしい。という気持ちより今年をどう過ごすか、なにを楽しむかで頭でいっぱい。

夏は、祭りやだんじり、花火やBBQとだいすきなイベントが盛りだくさん暑さにはこたえるが、空が青く澄んでいて気持ちが清々しい。晴れの日が多いから、写真も映える!最高!ああ、ずっと夏であってほしい。

みなさんはどんな夏を過ごしてるんやろう。めちゃくちゃ気になってきました。そして、楽しそうなことがあれば私も取り入れたい!

ということで、私が過去やよく夏にやっている楽しみかたや過ごしかたをご紹介します。もし、楽しそうというのがありましたら、取り入れてみてください。

ときめく夏の過ごしかた🏄‍♀️

・浴衣でお祭り(これは、ど定番)祭り=浴衣

・コロナ渦中は、スクリーンがあるホテルで花火大会の映像を見ながら、屋台っぽいグルメ(たませんや焼きそば)を食べる会を決行

・手持ち花火(魔法みたい)

・シャッタースピードを遅くして文字をかく(失敗してもたのしい)

・観光地を着物で散策

・夏フェスに参加(全身汗だくやけど最高!)

・夏うたをガンガンに聞いてテンションを上げる

Yeah!めっちゃホリディ ウキウキな夏希望
Yeah!スバっとサマータイム ノリノリで恋したい

松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」

・オープンカーで海をドライブ

・BBQ(誰に批判されようが、マシュマロは絶対いる!)

・川で魚釣り

・夏のフルーツを使ったレシピに挑戦(イチジクのパスタ)

・ひまわり畑

・満点の星空を寝そべって堪能する

・ロッジに宿泊して、夜はみんなでトランプ(泊まりのときはなにかしらのゲームを必ず持参します)

・暑い〜といいながら、アイスを食べる

・海で日光浴(日焼けのやりすぎには注意)

・暑さに負けず、スパイスチャージ(スパイスカレーは年中無休)

・水族館にいって海の生きものに癒される

・気になってたホテルで、気になってたケーキを食べる

・テーマパークの夏のイベントに全力で参加する

・フェリーに乗って島にいく

暑い日が続きますが、たのしいことも盛りだくさん。

読んでくださってたあなたの夏も、
わたしの夏も、
最高でありますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?