【もちがよくない人必見!】もしかしてベースジェルの使い方間違ってない?

あやのです😊

セルフネイルしている人の大半が
もちが悪いという壁にぶつかりますよね…

私もそうでした…😭

始めた頃は数日もつだけで
全然もちが良くなかったです😅

やり直す時間が増えて
イライラしていました…

同じ経験をした人もいると思います

育児の合間にする人もいると思いますが
やり直す時間もったいないですよね😭

どうしたらもちがよくなるのか
試行錯誤しているのかなと思います

そんな悩みをなくすことができればと思い
この記事を書きました!

遠回りしないためにも読んで実践することで
もつネイルが出来るようになります😁

コツを掴むことで何をしたらいいのか
分かるようになります

次にやるべきことが分かると
時短にもなります

さらにやり直す手間がなくなることで
時間にも心にもゆとりが出来ます!!


もちがよくない原因とは?

爪先や根元から浮いてくることで
剥げてくるのかなと思います

そもそも剥がれてしまう原因は
いくつかあります

・ジェルを塗る前の下準備のやり方が間違っていたり不十分
 

・サンディングがきちんとできていない

・ジェルの塗り方、塗布量が間違っている

・ジェルの硬化不足

・根元やサイドの皮膚にジェルが
 はみ出している

剥がれてしまう一番の原因は
下処理だと思います

私も下処理が雑な時ほど
もちが悪いです😥

下処理方法の記事を書いてるので
みてもらえるとわかりやすいです👍

もしかしてベースジェルの使い方間違ってる?

ベースジェルはには
サンディング➡ありとなしの種類があります

必要なジェルはサイディングを怠ると
すぐに剥げてしまいます…

セリアのジェルはサイディング必要ですが
ダイソーのジェルはサイディング不要です

使いやすいベースジェルを見つけるのが
近道かなと思います😊

サンディングで爪が薄くなる?

サンディングは爪が薄くなるからしない!!
って人も多いのかなって思います😭

私も最初はそう思ってました😅

ジェルを密着させるために必要な工程だし
薄くなることはあまりないです

むしろジェルを無理やり剝がした時に
自爪を持っていかれて薄くなります😥

まとめ


ベースジェルの使い方が
間違っている場合もあるということです😥

解決策としては用法を守ること!!

もちろん下処理をきちんと行うことでも
もちはよくなります!!

トラブルのないセルフネイルを
楽しみましょう~💕

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

あやのの【公式LINE】では
セルフネイルのやり方を
随時配信しています

登録してみてくださいね!
↓   ↓   ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?