不器用さんにオススメ!簡単キラキラ✨ラメグラの作り方

セルフネイル楽しんでますか?
あやのです😊

暑い季節にピッタリの
キラキラ✨ラメグラネイル
しませんか??

ワンカラーよりも
難易度が低いラメグラ

実は初心者さんと不器用さんに
かなりオススメ✨

サロンだと数千円かかるものが
数百円で完成しちゃうんです😆

しかも爪が伸びても目立たない!
メリットしかないんです😊

季節問わずに楽しめるのも
オススメしたい理由です✨

私もネイル初心者の頃は
ラメグラばかり楽しんでました😅

ラメの色を変えるだけでも
雰囲気変わるから飽きないんです!

さらに練習を重ねるごとに
時間を短縮する事が
出来るようになるので
忙しい時にもオススメです!!

手順は
①ベース
②ラメグラを作る
③トップ

これだけなんです!

まずは自分でやってみる事が
大事なので
ぜひ試してみてください😊

使うラメですが
好きな物を用意してください

ボトルに入っているタイプと
粉のラメどちらを使っても
大丈夫です✨

両方お伝えしますが、
ボトルに入っているタイプが
時短にもなるし
簡単です😊

粉のラメを使う時は
準備が必要になります

さらさらした粉なので
クリアジェルと混ぜて使います

クリアジェル=透明なジェル

ベースジェル、トップコートなどの
柔らかめのクリアジェルだと
混ぜやすいです!!

混ぜ方は
パレットの上にラメを出します

パレットの代わりになるもので
オススメはラップです⭐

終わったらそのまま
ポイするだけなので
後片付けが楽なんです!!

ラメとクリアジェルは
1:1で混ぜましょう

10本分の分量分かりにくいですよね😢
だいたい小豆1個分でいいかなと思います

足りなかったら作る方が
無駄なく使えます

爪楊枝で混ぜて
ツンと立つくらいの粘度があれば◎

クリアジェルが多いと
ラメの密度が少なくなるので
調整しましょう

この工程を省けるのが
ボトルに入っているタイプになります😊

ラメの準備が出来たら
グラデーションを作っていきましょう!!

ラメ入りのジェルを
爪の3分の2位塗りますが
まだ硬化しないで!!



ラメの境目がまっすぐなので
ラメを散らしましょう

筆でラメを散らして
濃淡を作ります

爪先を濃ゆくするイメージで
足していきましょう

調整して問題なければ
硬化します

爪先の白い部分
見えるのが嫌な方は
再度ラメをのせましょう

これだけでも十分可愛いですが
もっとキラキラさせたい!!方は
追いラメします✨

全体にクリアジェルを薄く塗ります

爪楊枝の先に
一つずつラメを付けて
爪にのせていきます

大きすぎたり曲がっているものは
仕上がりに影響するので
選ばないようにします

地道な作業ですが
きれいなネイルを作るので
丁寧に仕上げましょう!!

硬化する前に
横からもチェックします!

曲がっているラメは飛び出るので
取り除いてから硬化します

トップジェルを塗りますが
ラメが出ないように
多めにのせると綺麗に仕上がります

シェルやストーンをのせると
同じラメグラでも雰囲気が変わるので
アレンジし放題です✨

ご覧頂きありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?