見出し画像

ゆき

ひどく寒い日だと思ったら、雪がパラパラと降っていた。頭も痛いし、部屋にこもるのには、ちょうど良い天候だ。天候に左右されるわけではないけれど、あたしは晴天が嫌いだ。外に出なきゃいけないという使命感に駆られてしまうから。雨や雪だと天気とは裏腹に安堵を覚える。
雪は滅多に降らないので、降ってくると、寒いのに、外に出てしまい、口を開けて雪を受け止めてしまう。
子どものころによくやった所作をいい歳したあたしみたいな年増がやっていると、ひどく痛いので、一目につかないところで、存分に堪能する。

この寒い季節にしかあじわうことのできない秘密の行為。
雪にはしゃぐあたしは、結局寒さには耐えられず、頬と鼻の先を赤く染め、かじかむ手で、コーンスープと、レンジでチンをして食べるカレーマンを食す。
コンビニのカレーマンも、そりゃあもちろん好き(ローソンが好き)だけれど、スーパーに売っている、3個入りのカレーマンも存外美味しい。けれど、少し小さいので、2つ食べてしまう。肉まんもなく、あんまんでもなく、カレーマン。あたしは、カレーマンが唯一無二に大好き。

寒い日にはカレーマンがひどくあう。

多分明日もきっと食べると思う。カレーマンらぶ。

#雪 #カレーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?