見出し画像

念願のフィンランドへ

私は小さい頃からフィンランドへ憧れて
いました。
ムーミンの物語を読んで、フィンランドには
トロールが本当にいると思っていたし、
とにかく大好きなサンタさんに会いたかったのです。
当時の私には、フィンランドはムーミンも
サンタさんもいる夢の国で、
フィンランドへ行くことが私の夢でした。

小学生にあがってからは毎日習い事の日々。
練習は毎日あったため、旅行する時間はまったくありませんでした。
気付けば大学生になり、勉強と練習の多忙な日々を過ごしました。
学生生活終盤、競技も引退し、無事単位も取り終わったので、卒業旅行の準備。
行き先は迷わず、憧れのフィンランド!

物価の高いフィンランドへ行くため、半年間
一生懸命アルバイトでお金を貯めて、、、
ついに大学生活最後、フィンランドへ行く夢を叶えることができたのです!

〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?