見出し画像

犬ゾリ体験

かっこいいハスキーたちがお出迎えしてくれました!

決まったコースをハスキーたちが引っ張って行ってくれるので、自分で操作するのは足元についているブレーキだけです。
なので操作自体はとても簡単!
前を走っているソリと上手く間隔を開けて進むよう、ブレーキを踏みながら調整する感じです。

走り出しはとても力強く、ブレーキをかけないと結構なスピードが出ます。
犬の力って凄いですね😳
ブレーキのタイミングに集中しすぎて景色を見る余裕はなかったです。
後半につれて、少し自分に余裕がでてきたので、フィンランドの雪景色を楽しむことができました✨

トナカイゾリ同様、走りながら💩をしたときは正直焦りました、、、。
動物なのでね、、、。

無事スタート地点に戻ってきました!
ハスキーたちも走り終わった後は落ち着いてるので触ってもいいよ!とファームの方に言われ、たくさん触れ合いました
※スタート前はハスキーたち興奮してるので、触るのNGです🙅‍♀️🙅‍♂️
目がブルーでカッコ良かったです✨

赤ちゃんハスキーも可愛かったです!
とても癒されました💕

雪国ならではの貴重な経験ができ、とても
楽しかったです🏃‍♀️✨
機会があれば次回も是非チャレンジしたいです!!

〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?