見出し画像

トナカイソリ体験🦌🛷

トナカイのソリに乗りました!
元々決められているコースをトナカイが進んでいくので、手綱などの操作は不要でした。
ゆっくり進んでくれたので、のんびりとした
時間を過ごすことができ楽しかったです!
ですが、、、
途中でトナカイが歩きながら💩をしてたので、
自分たちに当たらないかヒヤヒヤしました😅
動物なので仕方ないですが😅

トナカイのソリ体験をした後はランチ!
メニューはトナカイの肉!!
※添えてあるのはポテトとピクルス

画像1

私はトナカイの肉を食べるのが初めてだった
ので、最初は少し抵抗がありました。
ですが、ベリーソースを付けて食べると
そこまで獣臭を感じなかったので
結果美味しく頂きました🙏🏻
同じツアーに参加していた別の方は獣臭が
キツくて食べられないと言っていたので、、、
苦手な人には少し厳しいかも😅

トナカイソリ体験が終わった後はホテルへ戻り
近くを散策🏃‍♀️

画像2

画像3

自分の部屋に飾る用に、フィンランドの旗を
購入🇫🇮

この時まだ14時頃でしたが、すでに辺りは暗くなってきました。
本で読んだことはありましたが、こんなにも早く陽が落ちるのか!と。
今まで経験したことのない新しい感覚でした!

本日泊まるお部屋は、今回の旅行の中でも
とても楽しみにしていた所です!
続きは次回書きます✍️✨


〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?