9/9 予想外の副作用


6日にガンマナイフ終わりました。

前日の5日から入院して、採血とかCTとか撮って翌日に控え〜
6日の朝から更なる準備開始。

点滴繋いだりとか。

んで、ガンマナイフ治療の前に頭部MRIを撮るんだけど、そこでどの角度でどこにガンマ線を当てるかの治療計画を立てないといけないので、頭はがっちり固定です。


刺さってる風に見えるけど、ホールドされてる、って方が正しいかも…(  ˙-˙  )


これされる前にセデーションかけられ、局所麻酔もされてましたけど、既にぼんやり。


んで気づいた時にはこの状態で病室に戻ってました〜。

とにかく眠たい眠たい。

どれくらい寝てたかは不明だけど看護師さんに『治療に降ります〜』言われて、またストレッチャーでガンマナイフセンターに移動して、そこから頭固定してる奴をガシャンガシャンしてて、

また気づいたら病室に戻ってました(  ˙-˙  )

治療中の記憶はほぼありません(  ˙-˙  )


戻ってきてから特に頭が痛いとかもなく、夜ご飯は1/3くらい食べて、なんとなく寝て〜

7日に退院!
準備してる時は何ともなかったのに、太陽の元に出たらなんかめちゃくちゃダルすぎていち早く横になりたかった…


.

そしてそれからの2日間、非常にしんどい。

え、そんなの聞いてませんけど?状態。

めまいは酷いし、頭痛はするし、食欲ないし、食べたら吐きそうだし。

昨日よりはマシになったけど、それでもまだしんどい。

これで明日はワクチン2回目打つなんて、、、

とびびってます。
これで12日マツエク行けるのでしょうかぁぁぁぁ

.

.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?