10/22 後日談


こんにちわ。。


  初回のアービタックス+PTX治療を終えて3日経ちました。いやぁ、ほんとしんどい。思わず『悲しいね』って親に漏らしてしまうほどになかなかきてました。なんかさ、ほんとなんのために生きてるのか分からなくなってくる。治療の日々で、薬がきつくて、良くならなくて。この生に価値があるのかなって。

  そんで、投与した翌日はそれなりに動けるし、それなりにご飯食べられたんですけど、治療2日後がまぁ大変。熱は38℃台から下がらないし、1日中倦怠感に襲われるし。1日のほとんどを寝て過ごした気がする。それなのに昨日の夜も眠れてしまって、あぁ、本当に身体しんどいんだなって思えました。

  そして今日、熱は何とか37℃後半までは下がったけど、相変わらずの倦怠感。あと麻薬を飲み始めてから便秘が酷くて、もう4日くらいまともに出てなかったんだけど、今日とうとう激しい腹痛にみまわれてトイレに駆け込み…。でも硬便過ぎてまぁ出てこないし、腹圧も強くかけられないし、吐き気も出てきて、吐いてってしてたら、いつのまにか便ショックで意識失ってて。冷や汗ダラダラで寒いのか暑いのかよく分からんし震えるし本当大変だった、、、。どれだけ怠くても、ちゃんと水分だけは摂ろうと強く心に決めた。

  そして明日、明後日と土日挟んだら、また治療しに行かないといけないんです。週一はほんとつらいね。病院があまりにも眠れなすぎるから、次からもう外来にしてもらったんだけど、『待つけん』って主治医に強く言われて。待つのはいつ行っても同じでは?もっと言い方あるよね?とは思いながらも、「分かりました」と返事して。

  本格的に脱毛が始まる前に、祖母のところに行っておいた方がいいかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?