11/1 治療計画


こんにちわ。

  11/1は3回目の投薬の予定で病院を受信、いつもの手順通り採血を受け、1時間くらい待ってから主治医の診察。採血けっかとしては、肝機能は前回よりは改善出来てるけど、それでもまだHHの結果に。白血球は2200まで微妙に増加してたから、とりあえず外出は自由になった。相変わらず栄養面は低い。まぁ食べてなかったし、仕方ないかなぁ。そして、副作用の口内炎が酷く食事が出来てない+体重が2週間で4kg減ってたことから、今回の投薬は中止になった。肝臓の腫れも触診上無くなってるし、痛みもないとの事で、毎週の予定だった治療は2週間に1回にしよう、ということになり、今回は3週間開けてそれ以降は2週間という不規則な感じで治療方針が決まった。次は15日が治療(3回目)になる。

.

  大した収入もないのに、治療費が毎月11万円近く(1回の外来化学療法で約5.5万円)かかるのはかなり痛すぎる。自分の貯金を切りくずしている。働かないといけない、と焦らされる。でも働いたら悪化する(かもしれない)から、親は働くな、と言う。海外に行くために必死に貯めたお金だから、使わないで明るい未来のために取っておきたいのに。どうしたらいいのか分からない。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?