10/31 固形物


  去年のHalloweenは何もしなかったなぁ。まぁ、今年も特に何もせずに終わったけど。大学生の時はまだそこまでHalloweenが一般的じゃなかったから、仮装したり練り歩いたりはしなかったけど、サークルの先輩後輩達と紫色のポテトサラダとか、指に見立てたウインナーとか、目玉の白玉だんごとか、血の色のスープとか作ってみんなで食べたなぁ。病院勤務の時は、同期と自宅でHalloween partyしたり、コスチューム手作りして先輩とか友達とイベント行ったりしてたなぁ〜、若かった。でも楽しかったなぁ。子供でもいたら、コスチューム作ったり、庭をHalloween仕様にしたり、一緒に気味の悪い料理作って笑ったりできたのかなぁ。気味の悪い料理。笑笑

.

.

  副作用の口内炎は相変わらず私を痛めつけるけど、いくらか固形物も食べられるようになった。2週間で体重5キロ近く落ちて、座ってるとおしりが痛いし、横になってもあらゆる骨がきしんで全然楽にならない。筋肉が無さすぎるのと、肝機能も悪いから代謝が低くて体がなかなか暖まらないし、熱が上がっても上手く下げられない。運動したいけどすぐに息が上がってしまうし、少し歩いただけでもその日の夜の倦怠感が強くなっちゃってダメだなぁ。疲労少なめの運動とかを考えないと。廃用症候群予防のリハビリレベルのやつ。笑

.

.

  早いもので、あと2ヶ月で今年が終わる。歳を重ねれば重ねるほど、1年はあっという間に感じてたけれど、この1年は本当にあっという間だった。特に楽しいことも無く過ぎた1年。大半を病院か家で過ごし、好きなお洒落も、好きなメイクもほとんどできなかった。最後の最後で苦し紛れに秋冬の洋服を買ったけど、通院くらいでしか着る機会もないなぁ。まぁ、少しは通院が楽しくなってる気はする。たぶん。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?