見出し画像

7w1d 心拍確認

1週間ぶりの診察に行ってきました。

悪阻がひどくって待合で待ってる間もすごく長く感じて辛かった。

朝一で行ったのでわりと早めに呼ばれました。


エコーを見てもらうと、はじめてちゃんと胎芽が見えました。サイズは9mm。胎嚢は23mm。

よく見ると胎芽の一部がピコピコ動いていて、心臓もしっかり動いてますねと言って頂けました。

よく他の方のエコー動画で心拍確認の様子を見てたのですが、なんだか想像とは違いこんなに弱々しいんだという印象でした。

何も言われなかったけど大丈夫かな?

まだまだこのまま順調に進んでくれるか不安はありますが、お腹の中にいてくれるこの子を信じたいと思います。


そして、心配だった血腫も小さくなっていて安静解除になりました。

明日から仕事復帰します。

ただ帰ったら1週間ぶりに外を歩いたからか、最近は止まっていた茶色い出血がまた出てました(><)

止血剤や流産予防の薬は中止になったし、明日から久しぶりの仕事だしまた出血しないか心配です。


悪阻も酷いし、職場の方にご迷惑をまた掛けてしまいそうですが、今は自分の体を大事にできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?