見出し画像

妊娠11週 転院

きのうは転院してから初めての診察をしてもらいました。

初診なのでたくさんの書類を書いたり、分娩予約したり、これからの説明を聞いたり、それだけで30分ほどかかりました。


そして、2週間ぶりの内診。

直前になると毎回ちゃんと成長してるのかドキドキします。

内診してもらうとすぐに今まで以上に人間らしくなった我が子が見えました(><)

頭が大きくてほぼ2等身の全身に、手がちょこんと付いてました。

今までは人間というより物体って感じだったのでなんだか感動しました。

心臓も元気に動いてくれていて安心しました。


その後は感染症、血糖、貧血の採血をしてもらい、お会計をして全部で1時間半ぐらいで終わりました。

血糖も貧血も引っかからなくて良かった(^^)


今回は夫も着いてきてくれましたが、この時期診察室には一緒に入れないため、次回からはエコー動画をUSBに残してもらって家で一緒に見ます。

エコー写真は見てもらえるけど、心臓や体が動いてるところはまだ見れてないので夫がどんな反応するか楽しみです。


次回は2週間後の診察。来週乗り越えれば12wの壁クリアです。

つわりも早く治まってほしい(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?