見出し画像

不妊治療記録#4ステップアップ

タイミング法は全部で7~8周期しました。

でも妊娠できたのは始めの1回だけ。それも化学流産で妊娠とは言えないですよね。

この頃にはもう、私には子供はできないかもなと弱気になる事も多くなりました。

妊娠できないのは夫ではなく、私のせい。まだ20代なのになんで?何がダメなの?

自分のことを責めていました。

先生に相談し、ステップアップをすることにしました。


まずは人工授精。

でも人工授精は自然妊娠に近い不妊治療。今までの経緯からすると、私にはこれでは妊娠できないだろうなと思ってました。

人工授精当日。夫の選ばれた精子がカテーテルを通じて私の子宮に直接送り込まれる。

タイミング法を長い間してたので、本格的な不妊治療なんだなと不思議な感じでした。


期待はしないと決めていても、どこかでこれで妊娠できれば今までの辛い思いは忘れられる。と心のどこかでは期待してたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?