見出し画像

今日もおつかれ 2023/4/22

今日もおつかれ。今日は土曜日だったね。
今日も22時に寝たいなと思いながら、もう22時半だよどないやねん

でもさ、一昨日ここに、22時に寝たいと思ってるって書いたやん?
そしたら、昨日は「はよ寝な!」ってめちゃくちゃ思って、22時に寝たのよ!
決意表明して見るもんだね〜

だから調子に乗って、これからやりたいこと書いてみようと思うよ

①仕事を辞めたい、変えたい
 今の仕事好きじゃないんよ。好きじゃないってかもはや嫌いなんよ。
 きらいだな、嫌だな、と思いながら毎日過ごしてると精神的によくないことが
 この2年でわかった。
 ちょっと前に、辞めたいと上に申告したけど、結局辞めさせてもらえんかった。
 今年度中に辞める目処立てたいね。じゃないと私の精神が崩壊するよ。

②オーロラが見たい
 一生に一度は見たい!

③フランスとイギリスに行って、宮殿とお城がみたい
 中世ヨーロッパ大好き!嶽本野ばら先生の『お姫様と名建築』すごく面白かった!

④編み物が上手になりたい
 去年ぐらいからやり始めたんだよ〜
 今はね、靴下ばっかり作ってるんだけど、靴下もいろんなの編めるようになりたいし
 セーターとか、パンツとかも作れるようになりたいね

⑤お洋服が作れるようになりたい
 とりあえず白Tとシャツが作れるようになりたい!自分で作った服着たい!

⑥布が織れるようになりたい
 自分で布織って、鞄とか作りたいんよ〜
 絶対かわいいの作れると思うんよわたし〜

⑦絵が描けるようになりたい
 風景画とな、夜に窓から光が漏れてる建物の絵が描けるようになりたい。
 「めっちゃきれいやな、この景色!」と思って写真撮っても、
 「なんか違う」ってなる時ない?「私がきれいと思った景色はこれじゃない」って。
 私が見た景色を絵に再現できたらいいなと思ってるんよ。
 この日記上げる時、自分でイラスト書いて一緒に上げてるんやけど
 ほんとは風景が描けるようになりたいんやったら、そっちを練習せなやね。

⑧西アジア台湾ニュージーランドスペインアフリカアイスランド北欧に行きたい!
 ただの旅行熱!

やりたいことたくさんあって、全部同時に追いかけようとするのって
結局どれも中途半端になってよくないんだろうな。
いつも好奇心だけ旺盛で、その分飽きるのも早くて、何も身につかないんだよね。

オーロラが見たい、は大学生の時から思ってるから実現に向けて準備しよう!

靴下編みも1年ぐらい続いてて、飽きるまで続けてみよ〜
「いつか飽きるんだろうな」って意味わからないことを悲観しないで、飽きるまでやったらいいやんね。

ついつい楽しくなっちゃって、もう23時過ぎだよ!
早く寝よう。おやすみなさい。好きなこと考えるの楽しいね。
今日、仕事嫌だなあと思いながらやっててしんどかったけど、元気になったよ。

今日もおつかれ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?