CBC賞振り返り①

おっすオラあょ 今回はいつものLuke兄貴主催の大会、CBCに参加させて頂いたわよ。

大会の概要は説明しなくてもいいよね?(横着するクズ)

…本来の大会名と記事の名前が違うって?こまけぇこたぁいいんだよ!!(ハマってるゲーム要素だったり)


では早速1回戦目、コールス兄貴、Waddyhot兄貴、しおしおん兄貴と同卓。

要注意兄貴はワディ兄貴でした。プニキ貼るといっつも威嚇してくるし(?)

東1局 手なりでとりあえず進めたらワディ兄貴がかるーくアガる。うーんこの。

1本場 暗子が配牌で来たのでかんにゃ狙いで行ったらコールス兄貴がツモ。お?クソゲーか?(激速判断)

東2局 配牌で混一色が丸見えないい手が来た。お?神ゲーか?(超電磁モーター手首)なお

1本場 なんと配牌334達成(元々提案したネタだけど確認を簡素化するためにアガり時334所持に)。何とか生かしTITころだったがしおしおん兄貴がリーチ。手なりで進めたけど334を崩さずテンパイできたので追っかけリーチ!(この世で1番嫌いと言ってもいいカンチャンで)

Screenshot_20210314-224151_雀魂-じゃんたま-

すまんにゃ、しおしおん兄貴…。

東3局 鳴き一通でもしよっかなーって思ったらワディ兄貴がコールス兄貴に振り込み。展開早くね?

東4局 中対子があったので三元牌狙いしてたらなんか索子が吸い付いてくる。けど欲張らずに中ドラ1でアガり。

1本場 手なりで進めたら一盃口見えた。これあるで!

一盃口はおろかケイテンするのに欲しい牌が王牌に4枚は酷くないですかね(半ギレ)

南1局 ホイホイ♂進めてたらなんかコールス兄貴がアガってた(小並感)。しかし手の中でクッソ浮いてる牌が当たりなのはどうにかならんかね…誰かこの現象に名前付けてみません?(他人任せ)

南2局 へなちょこな配牌から七対子ケイテンまで持っていった。褒めて(投げやり)反省するなら軽率にドラの4s捨てたことですかね。

南3局 上手いこと南が対子で来たので風牌アガり狙いで久しくやってない鳴きマーを決行、無事アガる。

かんにゃしたかったけど1枚も出てなきゃ出さないよね…。

南4局 1段目リーチが出来なかったので怒りのカンチャンリーチ(無意味かつアガれない)握り切られてたしリーチ掛けてから筒子めっちゃ来るし、わたしいじけちゃうし.exe

1本場 うーんなにしたかったんでしょうねこいつ。多分1発消しかつあわよくば3色狙いの鳴きでしょう(推理)まぁそれで振り込んじゃ話にならんわね。

というわけで1回戦はこんな感じ(どんな感じ?)。それなりにアガれてそれなりにチェックができたというなんのおもしろ味もない打ち方でした。(ビンゴは↓こんなかんじ)

画像2

この時点で12チェックの1ビンゴ…いける…いけるんだ!(^8^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?