ヤクト・ドーガ杯振り返り ①

まず最初に、運営から景品の交渉まで、幅広くやって頂いたLuke兄貴、当日枠の募集に協力して頂いた与兵衛兄貴、そして参加して頂いた全ての兄貴たちに感謝の意を込めてhttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.htmlを貼ります(クズ)

今回もまた、周りの大人たちに動いていただいた結果、大会に参加することが出来まして...。

しかも監督までやらせていただき、初めてドラフトの指名側をさせてもらいました。今回はそれの振り返りと、1回戦の振り返りをしとうございます。

まずはドラフト。

1位はこの大会が影も形もない頃から決めていた音響戦士兄貴。なぜって?  敵に回したら...ね(今まで大会で2回当たってどっちも負け)

2位は原田克美兄貴。生放送の時はパワポケ枠とか言ってたけど割と実力で選んだはず(あやふや)(少しだけやきう要素が欲しかったのもホント)

3位はwaddyhot兄貴。正直ここまで残ってるとは思わなかったので、指名被り上等で狙いに行きました(単独だったけど)。

当日枠は毒電パーク兄貴。確かこの兄貴阪神ファンで、いっつも藤原くんを狙っている兄貴だったのですが、やきう要素補強のため迷わず行きました。

指名した兄貴たちは4人でしたが、「戦いたい枠」として端から指名リストに入れてなかった人もいました。

1人目は生肉定食兄貴(首絞めリスト入り狙い)、2人目は与兵衛兄貴(モ〜1回杯のリベンジ)、最後はトリレンマ兄貴(純粋に戦ってみたかった)でした。(トリレンマ兄貴とだけ戦えなかったけど)

...こう見るとドラフトかなり適当だな?(今更)

それはさておき1回戦目振り返り。D卓で、生肉定食兄貴、からあげ焼売兄貴、33-4兄貴と同卓。

東1局目 形テン狙いのあわよくばタンヤオが成功(2000点) ヤッス

東2局目 悪くない配牌をよそにモリモリ鳴くからあげ焼売兄貴(出してるの全部ボクだけど)。テンパイ維持が精一杯。

1本場 割とクソな配牌(チャンタ三色は狙えるけどほぼ鳴きに頼らざるを得ない)のため、手は作りつつも基本オリの姿勢...にしたら2人にリーチされました(憤怒)。結果はからあげ焼売兄貴が7900ツモ。

東3局目 わりかし早そうな手が来て少しんほる...があと少しが一向に来ず、からあげ焼売兄貴がリーチ(しかも国士。キレた)。結果ノーテンでじわりと削られる。

1本場 どう動くにも重い手が来た(1,9mと9s対子)が、どーにかテンパイへ。(なおからあげ焼売兄貴もテンパイのため親継続)

2本場 断言出来るレベルのクソ配牌が来ました(半ギレ)。それとなく手を作るも生肉定食兄貴がサクッとアガり、供託をかっさらう。

4本場 悪くない配牌(当社比)キタ!これで勝つる!→生肉定食兄貴がパッツモ(は?)。安いのが救いだった。

1本場 微妙な手にキレるかどうか悩んでたら33-4兄貴にリーチかけられた(半ギレ)。即座にオリへ。からあげ焼売兄貴もテンパっていたが流しきった。

南1本場 中途半端な配牌が来てドウスッペ...ってしてたらからあげ焼売兄貴がリーチしてた(半ギレ)。キレすぎでは...?

結果は33-4兄貴がからあげ焼売兄貴にマンガン振り込み。カアイソウ...カアイソウ...

南2局目 悪くない配牌に役牌重なった!速攻じゃー!→からあげ焼売兄貴「ツモ(マンガン)」

ヌゥン!

この時点で勝ち目は(ないです。)(早すぎる諦め)

南3局目 鳴きイッツーを試みるもからあげ焼売兄貴がリーチ、ツモ。ヌゥン!ヘッ!

1本場 一縷の望みをかけてリーチをするもすかさずからあげ焼売兄貴がおっかけ(しかもおっかけの方が待ちが広い)、パッツモ。 ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

2本場 如何ともし難い配牌を何とか形にするも1歩及ばず生肉定食兄貴がからあげ焼売兄貴からアガる。ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛

南4本場 絶対に今くるべきでは無い役牌が来る(東暗子、南対子)。小四喜を少し狙うも即断念、少しでも負債を無くすためメンホンを狙うが生肉定食兄貴がツモ(なお当たり牌は手持ちの浮いてる牌) ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!

1本場 されたらちょっとキレる配牌が来る(安そうだけど)。かんにゃも絡み、マンガン以上のリーチをかける。どうだ...?

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)(裏乗って倍満になった)

まぁ、3位なんですけどね(生肉定食兄貴に直撃しかなかったけどしゃーない)


期待を胸にかけて始まったこの大会、マイナス発信。この後どうなっちゃうんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?