ヤクト・ドーガ杯振り返り ③

(ツイートしなけりゃ激遅で書いても...バレへんか!)

振り返りしまーす

今回は3回戦、Noral兄貴、な阪無兄貴、キラキラさん兄貴と同卓。まさかの各軍のリーダー対決。あーやばい!(ヘドバン)

牌譜はこちらhttps://game.mahjongsoul.com/?paipu=210123-d66906d3-d32e-44b8-a3d1-34ccc72879fa_a440923045

東1局 比較的オーソドックスな手牌から手なりに打ってたらな阪無兄貴が鳴きました。友人戦ならではのガンメタとして、な阪無兄貴が1回鳴いたら方向性を読み、2回鳴いたらテンパイと見なしており、それに乗っ取り降り。するとNoral兄貴がな阪無兄貴に満貫振り込み。(当たり牌?掴まされてる...と言いたいけど配牌から変わってなかった)

東2局 速攻狙える手だなーって思ったらキラキラさん兄貴がリーチ(3シャンテンからムダヅモ無しとか狂いそう...!)。読めなさすぎるし手も高くないので降りたらな阪無兄貴が振り込み(安いけど)。戦況が読めなくなった。

東3局 今回も速攻見えるし、かんにゃしたらそれがドラになった。(神様がくれた最っ高の快楽...!)

なお結果はNoral兄貴がキラキラさん兄貴に跳満振り込み。両面2つのイーシャンテンが進まねぇでスピード負けはどうしようもない...なくない...?

東4局 この時点で総合2位のNoral軍のリーダーがボコボコになってたので勝ちを確信。勝ったな田んぼしゃぶってくる。

九種九牌で場を濁した所、まぁ遅そうな手牌が来る...が巡目はかかったが川に2枚しか見えてない牌で3面張。なおアガれない模様。

1本場 あぁ神様、私が間違っていました。今まで文句を言ってきた配牌は対子が無い上、ペンチャンカンチャンが多いので嫌がっていましたが、鳴けばまだ速さを求められました。が、幺九牌とオタ風の対子はいくら何でも重すぎです...(手を作りきれずNoral兄貴がリーチ、パッツモの跳満。)。

南1局 干からびかけてたNoral兄貴が復活した。コワイ!

最後の親番でクッソ重い手かつ速攻キメられる手牌がNoral兄貴に来るのは流石にキレた(流れ信者なので妥協する面もあるけども)。

南2局 だからチートイかそれ以外かの択を迫るのはやめろっつってんじゃねーかよ(棒読み)しかもキラキラさん兄貴配牌發暗子で6巡目シャボリーチとか許されないからな?(なお当たり牌の3/4は僕が握ってた)

結果はな阪無兄貴が鳴き麻で親継続(僕が鳴き麻やっても引くほど欲しい牌出ないのに他の兄貴たちは出るどころかツモるからずるいなぁ

1本場 さっきまでと対照的に引くほど速い手(配牌リャンシャンテン、最初のツモでイーシャンテン)かつ変則待ち(4446s)でキラキラさん兄貴が1発振り込み。ようやく3回戦において初めてアガる(なおドラのドの字もなく2900と激安)

南3局 キラキラさん兄貴、配牌イーシャンテンから手を崩しつつも4巡目でシャボリーチ(ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真))なお既に当たり牌は掴み切られてる模様。そこにNoral兄貴が両面おっかけ、な阪無兄貴が振り込み。

ここのキラキラさん兄貴のシャボ変化は好みでやったんですかね...?(疑問)

1本場 腐った配牌から恵まれた(当社比)ツモ。今思うとこの大会ではクソ配牌は割といいツモとセットで来てたんですねぇ。なおそれを無駄にする打ち方。結果は遅い巡目に入ってからの3面張したキラキラさん兄貴に果敢にも追っかけたな阪無兄貴が跳満振り込み。攻めの姿勢の弊害ですかねぇ。

南4局 速攻狙える手は一向に出ない鳴ける牌が付き物ですね(半ギレ)まーたキラキラさん兄貴が7巡目リーチ(またシャボ。やっぱ好きなんすかねぇ?)とかしてるし色々おかしいんだよなぁ

結果はキラキラさん兄貴が6000点ツモ。だけどNoral兄貴が一足早ければキラキラさん兄貴に満貫直撃でまくってたみたい(結果は僕と600点差の3位)。

何だかおかしいくらいに手の早さが違いすぎた大会だったけど必死に守った結果初めての収支+で終われた(なお総合は化け物2人抱えてたNoral軍が優勝。V逸するところまでロッテ再現しなくていいから...)。この活躍...活躍?を漫画のキャラに例えると...あれ?攻撃食らわない系のキャラって強キャラ多いな...?やっぱ例えるのやめとこ...(行ったことを遂行しない人間のクズ)

もし次に開かれるであろう大会に参加出来たなら...どうか、どうか神様...いい子にしてるのでもう少しいい配牌をください...










いい子ってのはどんなのかって?

こんなのだよ!>(`ᾥ’(⊃*⊂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?