かんにゃ杯振り返り①

気がついたら僕が発案した(らしい。よく覚えていないのだ...)かんにゃ杯に参加していた。しかもなんか3位とってしまった(大変光栄)。

大会運営の人に無理y...勧められたので振り返りをしていきとうございます。今回は1回戦。

1回戦 D卓(結果1位)キヨG兄貴、mumi兄貴、キラキラさん兄貴と同卓。

警戒していたのはキヨG兄貴。サンマでは好相性だったが4麻なら強い相手だと思ってた。ロッテから見たシーズン中盤位までの楽天みたいな感じ。

ところがmumi兄貴の先制パンチ。その次はキヨG兄貴が6400をツモ(しかもこの時点で皆かんにゃしてる)。

ここまでは軽く半ギレでしたね...うんちみてぇな手牌と配牌だったので...。

しかし次の局ではかんにゃするついでに軽い手をツモ。いけるやん!...と思ったらキヨG兄貴が次の局で攻めて振り込んでしまう(攻めたと思ってなくてキレないなぁとか思ってた)。

その後はキヨG兄貴がロンしたりmumi兄貴がツモしたり、ボクとキラキラさん兄貴は少し蚊帳の外。するとキラキラさん兄貴乱入!mumi兄貴に7700点をぶち当て一気に1位に!

やべぇよやべぇよ...ってなってたらポロポロっとボクの手牌が揃っていくではないか。えぇいもろ引っ掛けリーチにゃ!

.........ひいてる!ひいてる!(今見てる生放送要素)

mumi兄貴が引っかかりボクに満貫を振り込み、1位に躍り出た。

その後はひたすら降りたり、最後に5800点ロンしたりと結果的には大明槓1回にアシスト2回に咥えウマ込で+29.5ポイント!

Vやねん!あょ!(早とちり)

あ、なんの話してるんだこのハゲって人は「かんにゃ杯」で調べてみてね(もう大会終わったけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?