上京日記 1年5か月目

最近人と話していません。

仕事も完全にテレワークへ移行し、出勤することもなくなりました。

仕事のことで通話することはありますが、一人暮らしの私は対面で人と話すことがありません。

仕方がないので、土日はずっと「僕のヒーローアカデミア」を見ていました。

前々から気になってはいたんですが、本田翼ちゃんがおすすめしていたから見ました。

めっちゃおもしろかったです……。

1期~4期まで全部見ました。一気見しすぎで目がカサカサになっていました。さすが本田翼ちゃん。

主人公の緑谷出久が、オールマイトと出会って成長していく姿は自分の向上心も上がる気がするし、なんといっても轟焦凍くん……。かっこよすぎんか。

さらにCV:梶裕貴さんですもんね、さすがですね。

いままでの梶裕貴さんのキャラの中で一番好きです。

あと、強烈なのがかっちゃん。あの風貌で出久に「かっちゃん」と呼ばれているのも、そう呼ぶことを良しとしていることろも好き。良い。

あのみねた君の声を純粋そうな声優さんがやっているのもまた……。声優さんが心配……でも悪くない……。

キャラクターがみんな魅力的で、1年A組の全員好きになりました。

あの特別な能力をヒロアカの世界では「個性」と呼んでいるわけなんですけど、じゃあ現実世界での個性とはなんなのかと考えさせられますね。

「みんなちがってみんないい」ってやつ。

でもみんなとあんまり違わなかったらそれは個性じゃないんでしょうか。それもまた個性なんでしょうか。

ヒロアカみたいに、自分だけの特別な能力があったら、メンヘラ人口減りそうって思ったんですけど、結局そうなっても人と比べて劣っている部分を見つけてメンヘラっちゃうんだろうなと思います。

結局は、どんな環境にいても自分の心の持ちようってことなんでしょうね。

いいなあ、私に個性があったらどんな能力なんでしょうか。

川が好きなので綺麗な水がいっぱい出る個性がいいです。

でもお菓子も好きだからお菓子たくさん作れる個性でもいいです。

死んで生まれ変わったら1000年後で、ヒロアカみたいな世界になっていないでしょうか……。

来世に期待しよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?