37○義理母のカツラ

義理母は、乳癌をしていて、抗癌剤をしているので、

髪の毛が禿げていた。

私は、業界の良いカツラを買ってやり、外出する時には、セッティングしていた。

カツラには、カラーを入れて、軽くメッシュも入れてあげていたので、誰も義理母の頭が禿げてる事を知ってる人は居なかった。


私がいない時は、深い帽子をかぶっていたので、本当に親戚も知らなかった。

義理父が突然死して、4日寝ないで、店番をしていたので、そして、仮通やでも寝てなかったのもあって、

本お通夜の時に、フラフラ💫😵🌀していて、寝不足で、頭が回ってなくて、

親族にお茶を出せなかった事を、夫の叔母に責め立てられ、泣いてしまった(涙)😢

娘たちが庇ってくれたが、夫にも義理母にも責められて、お通夜を追い出されてしまった。

長男の嫁というだけで、5日寝ないで、頭をフル回転させろ!と言われて、出来なかった私は、三人でバイオリンを引くつもりだったけど、

私がいないと、娘たちは合わせれないので、それも持って泣きながら帰った。

その後、準備が始まったらしいが、

義理母は、私が5分程でさっさとカツラを着けてあげていたので、

娘たちも出来ると思い込んでいた様だが、美容師の娘というだけで、

美容師でも、全員カツラをさっさとセッティングできる人間はいないのに、

素人である娘たちは、前か後ろかの判別も付かず、カツラのセッティングに30分以上かかった様で、

喪主の義理母がいないと、お通夜は出来ないので、会場の人に急かされて、

義理母のカツラは、ズレまくり、くるくる回っていて、

娘たちは、親族に「おばあちゃんのカツラ何とかしろ!」と言われたらしいが、

それに、切れた長女が「お母さんを追い出した人がつけたら?」と怒鳴ったらしい。

勿論誰もカツラのセッティングを出来る人間は居なく、一緒に私を追い出した、義理母と夫も慌ててたらしいが、

どうにもならなくて、せっかく、業界の良いカツラ(弟夫婦がカツラ業界にいる)を買ってやったのに、集合写真は、

100均のお笑いカツラを着けた様な姿で、写真を取られたらしい。

私の両親が亡くなったとたんに、夫の親族から苛められていた私は、泣きながら帰って、ふて寝した。


娘たちも義理母もお通夜では、色々とひどい目(普段は私が全てしてるので、何もわからない)にあった様で、次女はいまだに悔し泣きをする。


義理母も夫も、カツラをセッティングする役目の私を追い出したので、

自業自得だが、娘たちが可哀想だった。

あのカツラは高かったので、返して貰いたい。

見てくれてありがとうございます❤️

感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?