38○大好きな夫との離婚


子供達の誕生日、大晦日、正月

位は帰ってきてた夫が、

とうとう帰ってこなくなった。

私がおかしくなっていくのが
嫌だったんだろう。

でも、私は夫が大好きで、


正月には四人でお揃いの指輪を買ったり、


子供たちの誕生日には、
帰ってきてくれるのが嬉しくて
頑張って料理を作った。


でもいくら仕事が忙しいにしても、

正月帰ってこないというのはおかしいし、夫に聞いてみたら

そしたら、夫には付き合ってる10歳年下の彼女がいた。

その彼女の子供(当日小学生5年生位?)


良く懐いてくれており、再婚の約束をしてると言う。

私は、ショックで仕事も辞めて、ひたすら泣いて暮らした。


気がついた時には、夫の大切な荷物は、消えていて、
(チマチマ持って帰っていた)

捨てても良いものしか家にはなかった。

夫の部屋が一部屋あったので、
残りのいらないものを全て捨てた。

嫌いになれたら、憎めたら、
楽なのに、
まだ大好きだったし、
今迄幸せをくれたことを、

両親を看取らせてくれた事には、本当に感謝していた。

司法書士を入れて、マンションの名義を私に変えて、

子供たちの、携帯代、保険代、
車の保険代を三年払って貰うことを約束したけど、

「お金がない」と、電話してきて、払ってくれるか、解らない。


許せなかったのが、義母と、元夫、彼女?(奥さん)と子供と
四人で、もうとっくに暮らしていて、

次女が連絡しても
義母は、電話に出てくれることもなく、

家も引っ越ししていた。

次女は、かなり心配していて、


不安になっていたが、どうすることも出来ず、

その頃たまたまかかってきてたイタズラ電話に、怯えた次女は電話番号を変えた。


その新しい電話番号で、次女が義母に電話すると電話にでた。


その時に、もうかなりまえから、今四人で暮らしてること。

自分の孫は、元夫の嫁の娘だけだから、


二度と、次女と会うこともないし、


かかわらないでくれ。と言われて

次女は仕事に行けなくなってしまった。

義母は、一歳から次女を育ててくれて、
次女の母親代わりだったのに、

父親に捨てられ、義母に捨てられ、


それから、娘達は
パッタリ彼氏を作らなくなってしまった。

結婚願望も失くなった。


元夫が、キチンと私達に、
向き合って、話してくれていれば、

義母の行方不明の不安なども無かったのに。

勝手に二人は、居なくなった。

私も人間不信になった。
それまで親しくしてくれていた友達に、
理由は告げず、
「離婚をする。」と伝えたら、


「離婚をして、食べていけるのか?
離婚するのは、辞めておけ!」
と言われ、


結婚してて、裕福だった、
私と仲良しだっただけで、
離婚したら、
友達は皆、離れていくんだ。
と感じた。


その友達達には、離婚したことはまだ伝えてない。

友達付き合いも、怖くて辞めてしまった。

ただ、洋ちゃんと由美ちゃんだけは、
今迄と変わらないで、支えてくれた。


洋ちゃんは、正道会館総本部の黒帯で、K-1に出る相手とも組手をする強者(笑)


だけど、次女にどなられると
メソメソと泣くらしい(笑)


由美ちゃんは私の美容師見習いの頃からのライバルで、
一緒に頑張ってきた。


何と!娘も長女と大親友で、
親子で仲良くしてくれている!


娘達は、別として、私に魅力がないから、
10歳年下の家事が完璧にできる、綺麗な奥さん(義母証言)


と一緒に暮らしているのだろうし。

大好きな元夫の幸せを願って、
私達は、三人で頑張って生きていくしかないので、

私が、夫に捨てられたばかりに、男不信になってしまった、娘達が、

いつか、彼氏を連れてきてくれるの待ちたいと思います。


夫と、義母の事は、私は恨んでいません。


今迄の感謝しかありません。

義母が次女に、
「いーちゃんのお母さんは家庭的じゃなかったから、息子(元夫)に捨てられたのよ!」


といかに、今の奥さんが家庭的で、若くて綺麗な事を、


次女に
自慢気に言ったそうですが、


その通りなので、何も言い返す言葉もありませんでした。

ただ、次女は、元夫を憎んでいます。

キチンと私達に向き合って、話をして欲しかったと。

いきなり、義母と連絡が取れなくなり、かなり心配してたので、

キチンと教えて欲しかったと、
憎んでいます。

人を憎むのは、良くないので、

次女の支えに、私と長女が
なろうと頑張っていますが、


私のせいで、父親と義母に
捨てられたので、なかなか

上手くいきません。

でも次女は、とても優しい子なので、

何時かは、私を許してくれると信じています。

🙏💦💦。ごめんね。

お母さんがブスでデブで家庭的じゃないから、お父さんが他の女の人を好きになって、

お父さんに捨てられてごめんね。🙏💦💦

三人で幸せになろうね(涙)😢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?