見出し画像

カム フロム アウェイ

2024/4/14(日)

SkyシアターMBS 大阪千穐楽
ミュージカル『カム フロム アウェイ』
観劇しました ♪

この作品で思い出したことは
2001.9.11 同時多発テロ事件でした。

私が小学生の頃で
友達のお姉さんが
アメリカへ
留学していた頃?(予定?)
だったのかな〜!?

当時のアメリカ🇺🇸 は
どのような状況だったのか

日本人の安否は確認されていたか

そんな事ばかり考えていて

他の国(カナダ🇨🇦 等)は
どのようになっているのか?

を想像出来ていなかったです。

そんなカナダの当時の実話を
ミュージカルとして表現されていて
素晴らしい作品だと思いました!



この豪華キャストさんを
このミュージカル作品で
しっかり観れたことが
私にとって史上最高でした!!!

それぞれの個性が溢れまくっていて
歌やお芝居のクオリティが高くて
甲乙もつけれないぐらい…

ひとり何役したの?ってぐらい
演者さんも観客も
分からんくなるくらい
一役一役こまかすぎる!笑


そしてなによりも感じたことは
キャスト全員の個性を
最大限に活かした役になっていて
ナチュラルでしたね!

キャストさんが
無茶な役をしてしまうと
役が合わないとか思ったりするけど

それぞれ個人が
自信を持って演じていたので
観客の私も
素直に観て楽しめました!!!


各シーンごとにキャスト全員で
椅子や机を並び替えたりして
皆んなで作品を
つくりあげているんだと

協調性のある演出だと思いました!

そういうちょっとした演出も
避難民を助ける為の手段だったり

"自分たちから能動的に行動する”

大切さのようなものも
感じとれました!



ps.

濱田めぐみさんスタイル良すぎです。
『 John & Jen 』の時から感じてました!
やっぱり最高でしたー!!!

柚希礼音さんの存在感半端ない!
誰にも負けてない!優勝 🏆✨


咲妃みゆさんは初めて観ました!
ほんまに可愛くて細っそりしてる!
動物の声、担当してたなんて!笑


2024/4/14  SkyシアターMBS 千穐楽


2024/4/14  SkyシアターMBS 千穐楽