香水メモ【KO-GU】

KO-GU

NoseShop系列の新ブランド。レイヤードをお勧めしているところなので、解像度を上げるために「疑惑の組み合わせ(ローズ/ジャスミン/イランイラン)」を試してみた。
当初シングルノートだと思ってたけど、NOSESHOPサイト見ると一応分かれているらしい。

マスカット

出会い:2022/06 KO-GUの香水ガチャ
トップ:グレープ/シトラス/グリーンアップル/ベルガモット
ミドル:グレープ/キウィ/ネロリ
ラスト:グレープ/オレンジブロッサム
ひとこと:爽やかな香り。軽めの白ワイン。

フィグ

出会い:2022/06 KO-GUにてカオリウム診断
トップ:フィグ/ブラックカラント/ココナッツ
ミドル:グリーン/ガルバナム
ラスト:バニラ
ひとこと:芳醇な感じ。しっとりしたなめらかな甘さ。時間たっても強い。

イランイラン

出会い:2022/06 KO-GUにてカオリウム診断
トップ:ベルガモット/レモン/ココナッツ
ミドル:イランイラン/ジャスミン/フリージア/モノイ
ラスト:ティアラ/バニラ
ひとこと:フローラルな甘さ。軽やかな感じ。時間たつとほんのりな感じになる。

ジャスミン

出会い:2022/06 KO-GUの香水ガチャ
トップ:アプリコット/ローズウッド
ミドル:サンバックジャスミン/イランイラン/ローズ/ゼラニウム
ラスト:スパイシー/バニラ
ひとこと:甘いけどほんのりグリーンな感じ。時間経つと満開に…。

ローズ

出会い:2022/06 KO-GUにて
トップ:タンジェリン/グレープフルーツ/オレンジ/ベジタル
ミドル:ローズ/ラズベリー/レッドフルーツ
ラスト:サンダルウッド/インセンス
ひとこと:少し青みのある香り。時間経つと柔らかくなって良い感じ。

サンダルウッド

出会い:2022/06 KO-GUの香水ガチャ
トップ:ベルガモット/スパイシー
ミドル:サンダルウッド/シダーウッド/ゼラニウム
ラスト:ベチバー/トンカビーン/バニラ/ラブダナム
ひとこと:結構明るい感じのウッディ。落ち着く感じ。

以下、組み合わせムエットチェック

マスカット/ローズ/サンダルウッド

ひとこと:好みの感じで衝撃受けた。マスカットを重ねた時の変化よ。店頭で教えてもらったアップル+ローズの組み合わせも好みだったので、フレッシュ(フルーティ?)+ローズの組み合わせは好きなのかも。

マスカット/ジャスミン/サンダルウッド

ひとこと:ローズほど和解出来ず。単体よりはマシ。店頭で教えてもらったブラックティ+スペアミント+ジャスミン、ハニー+フィグ+ジャスミンの2パターンは良いなと思ったから、他に主導権持ってる香りがいたらいいのかもしれない?

マスカット/イランイラン/サンダルウッド

ひとこと:華やかになるかと思ったら、すごく爽やかになったのでびっくりした。マスカットの爽やかさなのかな?イランイランは他の香りを引き出す感じがあるのかもしれない。

マスカット/フィグ/サンダルウッド

ひとこと:完全にフィグの勝利。なんとなく単体よりまろやかな気がしなくもない。少なくともマスカットは完全に負けてた。

イランイラン/ジャスミン/ローズ

ひとこと:デスアンドディケイの親戚ができた。好きじゃない。LUSHより各香料が穏やかなのかそこまでウッワとはならなかった。和解はできなさそう。

イランイラン/ジャスミン

ひとこと:ジャスミンの青さがイランイランで強化されたように感じる。もう1段階爽やかさが強化されたらもしかしたら行けるかもしれない。

イランイラン/ローズ

ひとこと:ローズの青みが強化はされてるけど、温かみのある香りになって結構好きかも。ここに強めの甘みが入ると面白そう。

ジャスミン/ローズ

ひとこと:イランイランが爽やかさを担っていたんだなとしみじみ。爽やかさに寄せても甘さに寄せても喧嘩しそうでちょっと和解は難しかった。

マスカット/イランイラン/ジャスミン

ひとこと:初めてガブリエルを連想した。青さよりも華やかさが前に出てきていい感じ。こういう白ワインありそう。肌乗せは怖くてできてないけど。

マスカット/ジャスミン/ローズ

ひとこと:温かみのある香り。だけどちょっと苦手。ジャスミンとローズが喧嘩している感じある。

ジャスミン/ローズ/フィグ

ひとこと:残念ながら?フィグの大勝利。甘いフィグにお酒っぽい苦みみたいなのが追加されてて、これはこれであり。フィグの香りとして。

イランイラン/ローズ/フィグ

ひとこと:意外とフィグの一人勝ちにはならなかった。ローズの青さが華やかさに進化している感じ。甘々にならなかったのが面白い。

公式サイト

KO-GU
Ko-gu|香水通販 NOSE SHOP

当時の呟き

探し中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?