香水メモ【LUSH】

LUSH

ドリームクリーム(ボディクリーム)

出会い:2022/3 店頭でお試し(腕乗せ)
ノート:ローズ/カモミール/ラベンダー
ひとこと:ちょっと強めなハーブから始まる。時間がたつとまろやかになって良い。

肌の愛情(ボディクリーム)

出会い:2022/3 店頭でお試し(腕乗せ)
ノート:バナナ/バニラ
ひとこと:カスタードクリームっぽい甘い香り。良い。

トワイライトムーン(ボディクリーム)

出会い:2022/3 店頭でお試し(腕乗せ)
ノート:ラベンダー/トンカ/ベンゾイン
ひとこと:甘い香りが強め。ほのかにお花を感じる。良い。

パンジー

出会い:2022/3 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ベルガモット/ネロリ/ローズマリー/ガルバナム/ラブダナム/オークモス
ひとこと:友人おすすめ。何だか”LUSHっぽい”不思議な香り。どんどん癖になる感じ。好き。

アメリカンクリーム

出会い:2022/3 店頭でお試し(ムエット)
ノート:バニラ/クラリセージ/ベンゾイン/ストロベリー
ひとこと:LUSHの甘い香り、ザ砂糖って感じ。ちょっと爽やかさもある。好き。

バニラリー

出会い:2022/3 店頭でお試し(ムエット)
ノート:バニラ/ジャスミン/トンカ
ひとこと:アバンロラージュ(メゾンマティン)と近い感じなのにあまり刺さらなかった。キャラメル感が強すぎて胸焼けしそう。

ラスト(ソリッドパフューム)

出会い:2022/5 友人のおすそ分け(ムエット)
ノート:ジャスミン/イランイラン/ローズ/バニラ/サンダルウッド
ひとこと:殴りかかるようなジャスミン。色が凄い。時間がたつと少しウッディ。1度嗅げば十分。

タンクバトル

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ラブダナム/パチョリ/クローブ
ひとこと:雨上がりの湿った土の匂いに、LUSHらしいピンクの甘い香りが混じったイメージ。ラストが爽やかなのでくどくならないのが良い。

スメルオブフリーダム

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:サンダルウッド/イリス/ジンコウ/ジャスミン/ネロリ/レモングラス
ひとこと:店頭のPOPの説明文に惹かれた。凄くスパイシーだけど、時間が経つと落ち着いた感じに。

ディアジョン

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:シダー/ベチバー/コリアンダー
ひとこと:Twitterでフォローしている人が紹介していて気になったもの。タバコが素敵。

サッポー

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:イリス/バニラ/タバコ
ひとこと:こちらもTwitterでフォローしている人が紹介していた香り。タバコ。時間が経つと結構甘くなった。タバコの香りとして選ぶのは微妙かもしれないけど、甘さは好み。

カクテル

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ホーウッド/イランイラン/ジャスミン/ローズ
ひとこと:苦手なケースが多いジャスミン&ローズが入っているけど、好印象。香りの解像度を上げてまた嗅ぎに行きたい。

ブレスオブゴッド

出会い:2022/5 店頭でお試し(ムエット)
ノート:レモン/シダーウッド/ローズ/ベチベー/ネロリ/サンダルウッド
ひとこと:爽やかなスモーキーさから甘みのある落ち着いたスモーキーさになるのが格好良くて好き。ただ、「格好良い香り」のため自分から香るのは解釈違いを起こす。

セレブレイト(ボディースプレー)

出会い:2022/7 友人からのおすそ分け(腕乗せ)
ノート:スイートオレンジ/ライム
ひとこと:一昔前?に凄い流行った印象。シトラスというよりは甘いオレンジとほんのりお花の香り。ファンタオレンジみたいな甘いオレンジ。万人受けするのもわかるな~と思った。

デスアンドディケイ

出会い:2022/7 友人からのおすそ分け(腕乗せ)
ノート:イランイラン/ローズ/ジャスミン/トンカ
ひとこと:もらったのは2022/5だけれど、腕乗せしてそれはもう大変な目にあった香り。もう一度試すのに2か月もかかった。香りの解像度を上げてくれた立役者ではあるが、一生和解出来ない。ごめんだけど無理。

レントレス

出会い:2022/7 ギフトセット
ノート:パチョリ/ラブダナム/トンカ/グレープフルーツ
ひとこと:爽やかなアーシーな感じで始まるけど、終わりが結構甘くてくどく感じる。タンクバトルはここから派生したとか。確かに似ている。これも好みの範疇だけど、どちらかというとタンクバトルの方が好み。

ワットウドゥラブドゥ?

出会い:2022/7 ギフトセット
ノート:ベンゾイン/タンジェリン/ラベンダー
ひとこと:フルーティでハーブっぽい始まりが結構好印象。最初のハーブっぽさがそうだと思うけれど、所謂ラベンダー感はあんまり感じなかった。時間が経つと香りが失速してしまうのがちょっと残念。

カルダモンコーヒー

出会い:2022/7 ギフトセット
ノート:カルダモン/オリーブリーフ/カカオ/ローズ
ひとこと:なんとも言えない甘くてスパイシーな香りが不思議な印象を受ける。ローズはちょっとわからなかった。コーヒー感もあまりピンとこなかったけど、これは爽やかスッキリな味わいより苦くて深みのある味わいの方が好きなので、単純にコーヒーの好みの問題な気がする。

アイムホーム

出会い:2022/7 ギフトセット
ノート:カカオ/バニラ/ベンゾイン
ひとこと:LUSHっぽい甘みがちょっと鼻につく感じある。良い香りとは感じるけど、説明文のように「素敵な気持ちにさせてくれる」まではいかないのがちょっと残念。

公式サイト

LUSH(香水)
フレグランス | ニッチフレグランス | LUSH
LUSH(ギフトセット4)
Volume 4: Samples Of Society ギフト | LUSH

当時の呟き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?