試行錯誤のnote

noteをはじめて6か月が経っていたそうな。



そのうち、5か月は放置していたのだが。。。


最近Surface Laptop3を購入したことをきっかけに、物を書きたい欲が強くなっており


「あ、noteってあったな。」


てな具合にカムバックしたわけである。


note試行錯誤してみる。


今日の気分。


ほぅ。動画も埋め込めるのか。


なるほど。(本番で練習すんじゃねえという話ではあるが。)


Surfaceを7年ぶりに使ってみる。

話は変わるが、このnoteに復帰したきっかけになった、Surface Laptop3だが、小生がsurfaceを使うのはこれがはじめてではない。


7年前?(だったと思うんだけども)


Surface Rtなる謎(今から考えると)マシンを友人から格安価格で譲り受けたものがある。ちなみに、ほぼ使えない(OSの問題等で)が、未だに手元にあるのだ。


今回PCを買うにあたってうちにしては珍しく、数か月悩んだわけである。

※前回車買うときは10分で車種を決めた。家は見に行った日に契約したのが我が家。
この前は電気屋行って3分で冷蔵庫買ってた


そもそもPCにするか、タブレットにするかなどなど。


先の友人からMBAの2012を安く譲り受ける話とか、メルカリで中古PCを探すとか・・・


で、突然降ってわいたのがsurface Laptop3だったわけです。

これね。(ほう、こんなこともできるのか。)


とりあえず、結果的には買って大正解、大満足である。

安い時期に変えた+こどもの名前を使って(なんか悪いことしている感)学割でキャッシュバックなどなど考えると買いだったと言える。


正直PCって詳しくないのさ。前に使っていたのはMBAの2011。もうOSのアップデートからも外されて無理だ~ってなったので、新しいPCの購入を考えてたわけです。

詳しくないからさ、とりあえずYouTubeでレビュー見まくって、よさげなスペック(ただ、そのスペックをよく理解していない。)で、持っててかっこいい(ここ重要。)ということでたどり着いたわけです。


そして、あえての(?)ブラックを選ぶのもかっこいいからであって。


バンアパの原が言ってたね。10年ごにかっこよくなっている唯一の方法が、選択するときに常に「かっこいいを選択し続ける」と。

その通りだなあと思う。小生は割と「どっちがロックか」という判断基準で決めることが多いが、それは「どっちがかっこいいか」とほぼ同義語である。

人生初のSpotify。


で、PCの前に座ることが多くなったこの1週間。生まれてはじめてSpotifyを使ってみたのだ。


え、これって基本無料なんすね。

まったく知らなかった。いったいどういう構造になってんの?

漫画村みたいなインチキじゃないわけでしょ?

まぁ、ダウンロードはできない(?んだよね?)んだろうけど。

それにしても家にいていろんな音楽を聴けるってのはいいよね。


こりゃさ、CD売れなくなるわけだよね。なんかそれはそれでさみしくなる。

なんて500枚からあるCDの前で佇んじゃうよね。


なんかごちゃごちゃしてしまった。



こんな小生をサポートしてくださる奇特な方、もしもいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。サポートは自費出版への夢に。