見出し画像

コーヒーについて

引越しを前に考えなければならないことがある
現在の家はミスターセンクスの実家と言って良い存在
スターバックスが車で5分くらいの位置にあるのだが
引越し先は都会だというのに近所にスターバックスがない
車で15分くらいかかる感じであり
都会のスターバックスだから混雑もしているだろう
ちょっとちょっとちょっと億劫である

コーヒーが飲みたい時に片道5分の外出
それさえも億劫だったりする最近では
スターバックスとは実家なのだろうかということさえ
自問自答しなければならない状態かもしれない
そんなわけで少し良いコーヒーメーカーを買おうかと
そんなことを考えている

デロンギのエスプレッソメーカーで10万円ほど
デロンギ様で言えばエントリーモデルだが
SOMOSOMOドリップコーヒーしか飲まないから
高機能なものは必要なかったりするし
年間15万円スターバックスに散財している身としては
1年間で元を取れてしまうアレである

しかしスターバックスに求めることは
コスパだけであろうかということを考えなければいけない
ふと気づいた時に目の前に座っていた美女と目が合った
今日も店員さんがいってらっしゃいおかえりなさいと
優しく迎えてくれた
コーヒーの湯気の向こうにある何かが大切なのだが
それがセンクスにとってセンクスできるものなのか
そういうことを考える機会なのかもしれない

それみーお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?