見出し画像

クアラルンプールでおいしい肉を食べるならここ【Swood Smokehouse Texas BBQ】

9月26日21時
ようやく仕事が終わった。
今日もほぼ定時上がりだった。
仕事が終わればこっちのもんだ!
さあ!飯を食いにKLの街にくり出すぞ!

今日のお目当ては「肉!」
日々の仕事でストレスがたまっているのだ!
だから肉を食って幸せを感じたい!

仕事でストレスを感じるところは、成績が悪いと首になるところだ!
30分も40分も客の愚痴を聞いて、電話終了後のアンケートで
「いいえ」をもらうと本当にストレスだ!
成績は可視化されるから、俺のようなできない人間は、自己肯定感がさがるのだ。

そんなことより、飯の話だ!
Swood Smokehouse Texas BBQは燻製肉が食べられる店だ。
やっぱり肉だから値段もそこそこするだろうと思ったのだが!

50RM

だった。日本円で1500円くらいだ!
下の写真を見てほしい!この旨そうな料理を!


3本の旨そうなソーセージに、付け合わせのコールスロー!そして奥のドリンクは、レモンティーだ!
なぜか分からないが、レモンティーもついてきた。

パスタは平打ち面でスモークされた肉が上に乗っかっている。
緑の丸はバジルソースだ。
量は少なく見えるのだが、底の深い皿なので見た目以上の量だ。
胡椒の効いたパスタだった。

これを2つ頼んで、1500円くらいなのだ!
マジか!2500円くらいはとられても文句は言えねーぞ!と思いながら食べた。
このような洒落た店に行くのは緊張するものだが、なんのことはない!
なぜ緊張していたんだ!

そして、この店の特徴は、水がタダ!
日本で育ったおやじとしては、これはとてもありがたい!


メニューは、ほぼ文字だけなので料理が来るまでどんなものが来るのかわからないので注意が必要だ!
事前にGoogleMapで調べてイメージしてから来るといい!
さらに、すべて英語なので英語が分からなければ、ChatGPTに翻訳してもらうとある程度、イメージができるので注文しやすくなる。

最後にオヤジの小言を一言いわせてもらう!
料理の味、値段には全く問題ないのだが、
私はきゅうりが嫌いだ!
料理が運ばれてきたときに強烈にきゅうりが主張してきたのだ!
お前はいらない!下がれ!と思った。
輪切り1枚でこんなに主張するのか!
恐るべしきゅうり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?