noriさん勉強コーナー#20

問題1
矢印付近から、Lエントリーしました。この場合、どこに切り下げラインを引きますか。また損切りをどこに置きますか?最後に、チャネルラインを引きどう決済しますか?(余裕があれば下の展開も)

自分解答↑
noriさん↓

考察 今の自分であればこのribbonのネックライン抜けでは買えないので20MAのスプーンを待ちますが、スプーンにもならなそうなので赤矢印で押し目買いをすると思います

リアルでは逆三尊のネックラインを引くと思いますので中心線で反発したことに気づけばもう少し早くエントリーするかもです

下バージョンのシナリオはまずまずでしょうか

問題2

自分解答↑
noriさん↓
自分解答

問題3

自分解答↑
noriさん↓
FOMC前は、やはりレンジになりやすい。 次の日のロング2か所をどちらか取れてた今週はOKみたいな感じでした。
青のNは、、ちょっとですが、エントリーできそうなところでのNとなると、この3か所くらいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?