見出し画像

どうでもいいものレビュー「ゲオのPCスタンド)」

今日は、お休みでちょうど愛車のジムニーシエラくんの1年点検日。
なので、スズキのディーラーへ預け、約1時間ほど営業所の周りを探索することに。
ちょうど近くにゲオがあり、入って色々見ていると…たまたま、吊り下げられている「PCスタンド」なるものを見つけました。

 

PCの底面に取り付け、3センチほど浮かすことで視線を上げて肩凝りや疲労を軽減というもの。
仕事で使っているものは、よくある折りたたみのもので、キーボードはノートのものを使わずLogicoolのキーボードを使っています。
↓こんなのね。

 

愛機のchromebookは持って外へ行きたいが荷物は減らしたい。
なので、貼り付けてしまって使えることと外ではそんなにがっつり高さを出したくないのでちょこっと上げることが出来るかも!と、浅はかにも考えてしまいました。

実は、この手のものに失敗した過去があります。
MOFTって大人気の貼り付け型のものをこれまた、Windows PCの愛機であるSurface Laptopくんに取り付けて見たものの…

確かに軽く、折りたたみ式のスタンド程度には上がるものの、バランスが悪く結構フラフラします。
キーボードに手をおいて置かないと浮いちゃう。chromebookもSurfaceもタッチパネルなので触ると後ろに倒れてしまう。
それでも、いい値段したのでつけっぱにしていますが、今回のゲオ産のものがうまく行ったら文句なし。

で、取り付けてみました。
これ本体だけでも結構厚みがあるので、足を畳んだ状態でも1㌢ほど上がります。今、この記事も畳んだ状態で使っていますが「これでもいいんじゃない?」くらいに使いやすくはなりました。

次に足を上げて見ると…おぉ、これはいい高さになるではないか。
おりたたみ式のがっつり上がるものに比べると高さは不足するものの、キーボードを叩く高さを考えるといいくらい。3㌢くらいのUPですね。
これは、いいかもしれない。少しの間、使い続けて見ます。

そうね、悪いところは…
とりあえず、これパーツは小さいくせに重い。一気に重たくなりました。ダンベルもってるのか?と思った。
あと、足を使わず1㌢上がった状態で使うと、MOFT同様フラフラ状態になりディスプレイが後ろに倒れ、PCがシーソーします。ただ、MOFTよりも全然マシ。所詮1㌢なので、キーボードに手のひらが触れているとそこまで不安定でもない。少し、ディスプレイを立て気味に使えば問題なしです。
よって…使用感はMOFTより上かな?と思っています。

これで498円だったので、買いかな?と思っています。
参考までに…
でも、まぁこういったどうでもいいものを取り付けてゴテゴテさせてしまうんだな。俺は、フルアーマーガンダムを作らせたらピカ一なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?