見出し画像

(サンフレッチェ広島)今年は疲れる…

本日、vsG大阪戦。
13:00KOとのことで本日もDAZNで観戦。めっちゃ準備万端で、欲しいものは全て手の届くところにおいて…いざ!

得点源が…

毎年恒例になりつつある、シュートを打つところまでは行っても得点が入らないパターン。確かに、スキッベさんは簡単に打つことをよくおっしゃっているのでやろうとは思っていると思うのだが、なんか難しくなるまでなかなか打たないという「悪いパターン」に。
強い時って結構遠目でもバンバン打ってたり、それが入ったりしていると思うのだが…打たなくなってるなぁ。
ゴニョゴニョした結果、打っても入らず焦っていく…どうにかならんかな?

お祓い案件

加藤陸次樹・満田誠のご両名様。お祓い行ったほうがいい。
なんかついていない…惜しいシーンで入らないことが多すぎる。今日も、ついていないのか?日本で長年優秀DFとして君臨している「ポスト」さんと「バー」さんが優秀すぎるのか…
ついてないなぁ。
ケチャドバだとは思うので、1点目さえ早めに出れば。と、1試合まとめて思ってしまった。

ジェットコースター後半戦

前半0−0で後半でギヤアップ。定石なんだけど…今年は劇的な試合をハイスピードで進むため。後半戦に見ることに体力を使う。
点が欲しいためギヤアップ→前がかった瞬間ひっくり返され、なんやかんやで失点→追いつくパターン。逆に追いつかれるのもあるんだけど。
追いついたなら、その勢いでひっくり返すまで行きたいよな。
後半の内容見ると、追いついて勝ち点1を取ったというより、3取れたなぁが勝ってしまう内容でした。

しかも追いつき方が、色々ありすぎた新井直人選手の投入後3分でのゴラッソとか。さらに、投入したのが17歳の中島洋太朗。しっかり出来る姿を見せるし。本当に、引き分けで勝った喜びはなかったけど、いい試合と呼べるものを開幕から5試合続けている。今年は、いろんな意味で目が話せないクラブになったと思いました。

ただ、ハイテンション+高速バトルをやっていく以上、見ていると息つく暇もない試合で試合終了後、どーーーーっと疲れが来る(^_^;)
観終わったあとは「いや~すごかったな」というしかない。でも、これがプロなんだな。良いクラブになった。これからも全力応援いたします。

あ、ただし…試合展開早すぎて、もう一回見直さないと試合の細かな「あや」を見つけられないので、二度目の観戦はいるね。
今日は、疲れた結果その後の試合を見ようと思ったが、10分で夢の中でした(^_^;)それは、いいか。

さて、次はvs町田ですな。いろんな因縁もあるので…ぶっ潰しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?