見出し画像

ついに公式戦…エディオンPEACEWING広島。vs浦和レッズ

ついに…ついに。新スタジアムで公式戦

この日を待って、待って。
広島市民であった4年前。住んでた頃には、何度も署名し募金し。待ちに待った新スタジアム。
昨年の終わりに最終戦のあったビッグアーチに通い詰めていたので、最終戦の寂しさから、はじめまして!新スタジアム。
経緯を全部知っていて、色々やったので感慨深い。しかし…そんな時に近くにいない。行きたい気持ちはあったが、首都圏に出向し仕事があったため断念。こんな時に悔しい思いをするとは思わなかった😢
ただ、こんなに嬉しいことはない。DAZNでも何でも雰囲気を味わいたい。
試合前の1週間のワクワクは止まらなかった。行けないけどワクワク。
とにかく勝ってくれ!という思い。
不安材料は、サンフレッチェ広島。過去からこういった大舞台で気合の空回りが…バタつくことはないように祈るしかない…で、当日を迎える。

いい試合、いい相手

試合は、入りからハイテンションバトルのいい試合。
思った通り、選手は気負い過ぎている感が…顔に余裕はなく硬いと見えた。
ただ、いい準備はしてきたんだろうな。それでも何とかしのいでしのいで。
敬介、間に合ってよかった。あれ?右手はあまり使ってない?もしかして、無理やり出てる。と、思わなくもないが…さすが。いないと困る選手にまでなってくれた。ありがとう。
徐々にハイプレスもガンガンハマるようになり、大橋選手が二発。
勝ててよかった。ともあれ、結果が出てよかった。
ピエロスも賛否はあるだろうが、ドグにはないプレスで汗をかけていたので次に期待して。今年は、この2人で点を取りまくってアレを目指して欲しいですね。
浦和レッズは、過去には色々とあったけど。もう、昔の話。
あの時とは、別物になっているのでただただ強い、人気クラブ。サポーターの声にも圧倒されるし。そんなところに勝ててスタート切れてよかった。
いい相手にいい試合が見れた。純粋に楽しい試合。他の試合も何試合か?見たけどこの2チームは強い。最後まで上で競うんだろうな。
あと。やっぱり西川周作は日本一のGKでした。人柄もね。
これからの頑張って欲しいな。

今年は広島へ

今年中には必ず広島へ行く。絶対に行く。PEACE WING HIROSHIMAへ。
あんなDAZNで見ていても迫力あるのに、間近でみたい。
あとは、チケット争奪戦に勝てるように祈って…
いい試合だったこともあるけど、それまでの市長とのいざこざとか久保会長の記者会見や当時の小谷野社長とか。色々思い出して。でも、良かったな。と、いろんな思いを勝手に持って涙が出た一日でした。

あ、その前に。来週は、味スタでF東戦。参戦します。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?