見出し画像

お久しぶりのお話

本当にお久しぶりでございます。
この2週間、ぶっ通しで仕事でございまして、久しぶりに記憶が飛ぶような忙しさでした。昨日から3日間まとまったお休みになり、また火曜より通常営業に戻りますが…
昨日は、死んだように寝ておりました。
寝ても寝ても疲れが抜けないので困っております。歳は取りたくないねぇ。

この仕事は通常とは違う昼から夜という変則勤務で、体がおかしくなる。
世の中の情報から取り残されるような感覚。しかしながら、Jリーグもルヴァンカップもスマホで見れることは助かった。
こういったスポーツ系を結果を知らずに後から見るのは非常に困難。一切の情報を遮断するってことはまぁ難しい。
通知は全消去し、SNSは遮断して、知り合いに合わず、何だったら家族からの連絡もカットする必要がある。そして、なるはやで試合を観る。これって正直困難極まりない。「スポーツはリアタイで観ないと…」はほんとそう。なので、帰宅に2時間電車に揺られるのでその間に観られたのはほんとにラッキー。

そんな生活を一部していたので、やっと人間らしい生活に戻って来たことがうれしくて。
夜の中、GWで楽しんでらっしゃるのかな?私、大学のアルバイトからこの業界に入っているので、盆も正月もGWもなく、長期での休暇を体感したことがありません。一度、してみたいな。
一応、長期休暇(5日間以上)を年に2回取りましょうとはなっているようですが、1ヶ月の中で2日と3日に分けて休むことをみなしております。これって…意味ないよね。だから、言っていることとやっていることが違うブラック企業って言われるんだよ?と、思ってみたり。

まぁ。これからは普通に戻して頑張ります。
さぁ、今日はVS川崎フロンターレ戦。負けてないけど、勝ててないよなぁ。引き分け3回と1勝2敗と変わるのは得失点くらいで。なんだったら、負けないことすら良くないことになってしまう。
今日は勝ちましょう。しっかり応援いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?