見出し画像

移籍に関して思うこと

アルビレックス新潟より新井選手が新加入!ということで…
なんかYouTubeでもXでも荒れているので、思うことを。

色々と思うのはわかります。

はい。サンフレッチェ広島というクラブも金満チームではございません。(私が言う事ではありませんが…)これまでも、数々と「裏切り」だの「これはない」だのいろんな移籍を経験してきました。敢えて名前を挙げるような無粋なことは致しませんが…
いたたまれない気持ちはわかります。クラブを愛すれば愛するこそ。
でも残念ながら移籍は止めれないものでもあります。選手の寿命はとても短い。有名選手、人気選手、実力ある選手は息の長い方もいますが、そうでなければ結構短いもの。大卒ルーキーなんて高卒より4年短いわけで。そこで稼いで実力をつけて、あわよくば引退後の第二の人生につなげたい。
そのため働いているわけで。最善策を本人が考えて、移籍を選んだなら仕方ない。(もちろん腹も立ちますが。)
そういう時は、頑張れよ。さよなら。です。これで、終わり。
もう、長く見ているとそんな感じになります。
あ、出ていったあと、何にも思わないか?頑張れ!と思うか?の2択になります。後者は、いいもん持ってるのに出場が少なかった場合。良かったなぁ。頑張れよ!ってなる。それ以外は…思い出になるだけ。

クラブ側に責任があると思う。

遺留出来なかったです。は、わかります。
ただ、どうしてもこのクラブでフットボールがしたい。というまで愛されなかったということ。ファン、サポーターは関係ない。
クラブと選手の関係性だと思う。出ていった選手は、思いとクラブの思いが合致しませんでした。そういうことだと思う。
選手は自分のライフプランに良い選択をするべき。1つのクラブに骨を埋めるもまた一つの選択。渡り鳥をするのも選択。僕は、それは尊重したいな。

私は、クラブ推しなので

私はサンフレッチェ広島サポーターです。戦ってくれる選手に感謝して応援しています。なので、在籍している選手は最大限の愛情と賛辞を。それだけです。
あ、出ていった選手はブーイングします。それには、悪意は0です。
ほら、相手の怖い選手にはブーイングするでしょう?いてくれた選手には、ブーイングしてあ・げ・る♡
まぁ、これには賛否両論でしょうが…試合終わったら拍手と頑張れよ!は言っています。短い間でも戦友だった子なので。本気で嫌いにはならないよ。
あれだけ、ブーイングした槙野くんでさえ、引退したらもう気兼ねなく応援出来る。第二の人生を成功してほしいな。と、思うし。

ただ…ネットはやめてあげて

デジタルタトゥーなので…本気で、そんなに責めるのはやめてあげて。色々…
彼の人生。選択は尊重されなければならないと思う。気持ちはわかる。が、攻撃の対象にしてはいかんよ。
高いユニフォーム買って…わかるよ。おじさんも何回もその憂き目にあったこともある。浅野とか塩谷とか…同じJなので余計に困るだろうけど。それは、クラブが対応してあげて欲しいな。

まぁ…老害がちょっと目に余ったので説教してしまいましたが、Jリーグの選手。みんな、頑張れ。(海外行ったようなやつが偉い風潮をぶっ飛ばしてほしいぞ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?