見出し画像

なんとなく悲しい事実

疲れ果てた週末。
やっと来た土日。休みだ、休み。今日は、奥様もお休みのため昼に外食に行くことに…

行きましたのは、「World  buffet」ってところ。
日本的にいうと食べ放題?ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ。
大人の嗜みとして、少しずつ色々食べるのでしょう。

しかししかし、若い時って食べ放題と言われたら、クソほど食ってたと記憶している。まぁ、だから最大100kgオーバーになってしまったと思うんだが…
最近、自らをおじと言い、そろそろ50歳が見えてきたが、なんかムクムクっと「食える!」みたいな気持ちが出てきて…

さぁ、食ってるぜ!
と思って食べ始めて見たものの…全然食えない…腹はすぐ張るし、無理に食おうとしたところで胸焼け全開で。
ずーっと逆流性食道炎用の薬を飲んでいる分際で、よくもまぁ暴飲暴食をやろうと思ったものだ。
おかげで車の運転も苦しいし、晩飯なんて食う気にはなれない。膨満感で苦しい。

仕事で自分のことではなく、クレーム対応が多くストレス全開。それも、部下なら諦めがつくが上司の苦情処理なんてやってられねぇ。
ストレス発散で、飯をやけ食いすら出来なくなるなって、一体なんなんだ😭

食えない挙句に、暴飲暴食で「昔は食えた」みたいな武勇伝を話す相手もいないとは…

これは、もうストレスは健康的にスポーツで晴らすしかないかな?
実は、サウナで…と思ってはいたものの、イタズラされかかって逃げて帰ってきてからは行きにくくて💦
いっそ、そっちの世界に…いやいや😀

明日から天気の良い日は歩くかなぁ?
その前に、このお腹満タンで寝れるかな?心配だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?