マガジンのカバー画像

★社員インタビュー★

11
社員インタビュー記事をまとめました!若手から役員までインタビュー形式で「リアルな声」をお届けします!アクセル・モードについていろいろ語ってもらっています!覗いてみてくださいね!
運営しているクリエイター

#システムコンサルタント

【代表インタビュー】設立から15年連続で最高収益を更新する「エンジニアの対応力」と今後の展望

設立から15年間、毎年最高収益を更新してきた株式会社アクセル・モード。継続的な案件受注により、2022年度にはグループ会社を含めて売上20億円を達成しました。 しかし、当社には受注活動を行う営業メンバーが一人もいません。それでも事業を拡大できている理由は、開発力はもちろん、提案力やコミュニケーション能力を含めたエンジニアの「対応力」にありました。 今回は、アクセル・モードの成長の源泉であるエンジニアの開発力、および対応力を紐解くべく、代表取締役社長の戸村にインタビューを敢

目指すは“満足度120%”。プライム案件が増え続けるアクセル・モードの圧倒的な強みとは

株式会社アクセル・モードは設立以来、最高収益を毎年更新し、2022年には売上高(グループ会社を含む)が20億円を突破しました。 この成長を支えているのは約80%を占める「プライム案件(一次請け)」の増加です。 どのように事業成長を実現したのか、創業メンバーの2名にインタビューをしました。話してくれたのは、エンジニア出身で、現在はバックオフィス部門を総括する取締役副社長の吉田と、IT事業コンサルティング事業部 事業部長の澁谷。 プライム案件増加の背景から、開発・運用時におけ