自己満足最強説

小さな何かをしたとして
これは自己満足。

という行動や思考ってあると思います。

自分しか感じられない自己満足って
強い!
と思います。

自分以外の誰かは
他の人の全てを知らない。
知ることもできない。

まわりにたくさんの人がいて
いいね!

すごいね!
と言われる事でモチベーションは上がると
思います。

このモチベーションを上げる
自分だけでは大変な事でもあります。

だけど
自分が満足していなかった場合…
おそらく
なんかうまく出来たけれど納得できない。

最終的には
自己満足最強なのではないか?
という事です。

大事な家族や恋人や友人

もちろん!
大事な人に認めてもらえるよう
人は生きていると思います。

でも自分が満足して納得して
頑張った!!

この感覚。
あると思います。

自己愛や思い込みを強くするとは違います。

人間は
悲しいくらい
自分の好きな事
興味のある事や内容
行動、思考、体調
それ以外は目に入らなくなります。
だから同じようなパターンの人といると楽なのだと。

環境やまわりにいる人達に流されない
何かこれ!
それはその人の最強の武器になります。

見極めて助けてあげれるのも自分です。
まわりのアドバイスは必須ですが
決めるのは自分。

だから
自己満足って
最強の気持ちで最高なんでは
ないでしょうか。

おおやけにせずとも
自分が認めていれば
ブレていなければいいのだと思います。